何度もリピートして欲しいのです! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは! 宮脇小百合です。



今日も引き続き
オーディオコンサルの
魅力をお伝えさせて頂きます。
 

 


※8月23日までの特別価格


◆◇


昨日は

オーディオコンサルを
「音声にこだわった理由その1」

をお伝えさせて頂きました。


スキマ時間で
ながら学習をして欲しいから

ラジオのように
聴き流せる音声にしたこと。

おわかり頂けたのではないでしょうか。


今日はさらに
2つ目の理由をお伝えしますね。


◆◇


「音声にこだわった理由その2」
それはオーディオコンサルを

何度もリピートして欲しいから

なんです。


また動画講座を引き合いに
出すようなのですが…

あなたは、
同じ動画講座を
何回くらい繰り返し
視聴したことがありますか?



わからない部分があって
2回、3回見直した

ということはあるかもしれませんが、
あまり日常的に
リピートすることって多くありませんよね。


動画には動画の良さがありますが、
集中して見ようとするため
意外と疲れちゃうんじゃないかなと。


これも別の例を出してみると
おわかり頂けるかと思いますが、

たとえば
好きなアーティストの
ミュージックビデオとかありますよね。


スゴくファンになって
予約までして購入して買った
ミュージックビデオでも

購入した直後こそ
何度か見ると思いますが、

1週間経ち、2週間経ちと
時間が経つと
コレクションの一つに
なってしまう人の方が
多いのではないでしょうか。


でも、きっと好きなアーティストの
曲自体は何度も何度も
数えきれないくらい聴いているはずです。


ミュージックビデオの方が
アーティストのカッコイイ姿も見れるし
曲も両方聴けるし
情報量としては勝っているのに…

やはり手軽さ、
リピートのしやすさを考えると
曲だけ、つまり音だけを
私たちは選んでいるんですよね。


◆◇



先ほどは

音声にすることで
何度もリピートしやすくなったことを
お伝えさせて頂きましたが、


なぜ何度もリピートすることが
重要かご存じでしょうか?


実はそれは

私たちの記憶に
深く関わるからなんです。



エビングハウスの忘却曲線


という有名な
記憶力の実験があるのですが、


人間の記憶力って
覚えたそばから忘れていき…

20分後には40%忘れ
1時間後には55%忘れ
1日後には約75%も忘れてしまう

というような内容なんです。


つまり、どんなに
頑張って集中して聴いても

1日経ったら
4分の1くらいしか
記憶に残っていない、と。


こんなことを言うと
なぜ学ぶ前からそんな
やる気の下がることを
言うのだと怒られそうですが…


そうではなくてですね。


忘れてしまっても
大丈夫と言うことを
私は伝えたいのです。


そもそも何を覚えても
1日経ったら
4分の1しか残らないと
予め思っておくのです。


そう考えると
学ぶ姿勢が変わります。


つまり、集中して
頑張って学ぶよりも
繰り返しリピートして学ぶ。


リピートを前提に
学習すればよいのです。


この忘却曲線の話でも
忘れる前に復習することで

記憶の定着率を
高められると言っているので

やはり
リピートが重要なんですね。


好きな歌手の新曲が
すぐに覚えられなくても

何度も聴いてたら自然と
カラオケで歌えるようになるのと
同じような理由です。


勉強と違って
好きだから覚えられるのかな~と
思っていましたが、

このように記憶のメカニズムが
シッカリと背景にあったのですね。


小学校の時
予習・復習が大事だよ


なんて先生から言われましたが、
なぜ大事なのかを説明されていたら

もう少し学ぶ時の姿勢も変わって
もっと良い学校に行けていたかも
しれないな~(笑)。



そんな話はさておき。


オーディオコンサルは
1日10分聴き流すだけで
学べるコンテンツですので、

ぜひ何度も繰り返し
忘れても良いので繰り返し
聴いてみてくださいね。


聴いているうちに
いつの間にか

自然と私の言っていることが
当たり前になる日が来ますし、

そうなった時には
きっと今とは別のステージに
あなたは上がっているはずです。
 

 

 


8月23日まで
50,000円
で受講できます (^^)


◆◇


明日は

どんな人が受けると良いのか?

詳しくお話させて頂きますね。

※気になる方は
URLをクリックして頂いて
お早めに手に入れて頂くと

お盆休みのこの時期に
有効に活用して頂けると思います(*^^*)