なぜ動画でなく音声なのか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは。
宮脇小百合です!


今日も昨日に引き続き
オーディオコンサルの
魅力をお伝えさせて頂きます。


◆◇


昨日ご案内させて頂いた


宮脇小百合のオーディオコンサル
↓  ↓  ↓
https://resast.jp/stores/article/1092/42076



 

案内初日から多数の方から
お申込みを頂けて非常に嬉しいです。


いや~これだけでも
作った甲斐があったなと
少し安堵しております。


また後日、裏話的に
お話ししたいなと思って
いるのですが、

オーディオコンサルを
つくる過程で
私何度も挫折しかけて
本当に泣きそうになりながら…

アシスタントの帆足さんに
「もうやめよっか…」と
冗談交じりに呟いていた日々が

ようやく
過去のモノに思えてきました。



でも、本当に
リリースできてよかったです(*^^*)


◆◇


さて、今日のテーマですが
そもそもなんで

動画全盛と呼べる
今の時代に音声コンテンツを
リリースしたのか?


きっと不思議に
思われている方も
少なくありませんよね。


オーディオコンサルの
案内文を熟読された方なら
その理由をすでに
おわかり頂けていると思いますが、


きっとそうした方は
かなり珍しいと思いますので(笑)


今日は

「音声にこだわった理由その1」

をお伝えさせて頂きます。



◆◇


「音声にこだわった理由その1」
それはオーディオコンサルが

スキマ時間を使った学習、

そして

何かをしながら
学んで頂くことを前提に
作られた教材だからです。


それなら
別に動画でも良いのでは?と
思われる方がいらっしゃるかも
しれませんが、

実は動画というのは
何かをしながらの学習には
不向きなのですね。


たとえば
ママ起業家であれば

お料理をしたり
お洗濯やお掃除など、

様々な家事を
しなければいけません。


これは私も経験があるのですが

夕食の準備をしながら
マーケティングの動画講座を
見ていた時に

ふと見入ってしまって
危うく息子たちの好物の
ミートボールを
焦がしかけたんです。

 

その時に
あ、コレは危ないなーと

反省を踏まえて別の日に
動画の画面は見ずに
音声だけを聴くようにして
挑戦してみました。


すると、なんだか
講師の話している内容が
わかるようなわからないような…


「コレ」「アレ」といった
指示語の多さや

画面を見ていないために
図解を前提としたお話だと

ちっとも頭に入って
来なかったのですね。


忙しい中で
スキマ時間を使って
ながら学習がしたいのに、

これでは改めて時間をとって
動画を見直さないといけない…。


そんな時にヒントになったのが
車を運転している時に
たまたまつけたラジオだったんです。


ラジオのパーソナリティが
話す言葉は音声だけなのに
情景が浮かんできて、
話が理解できるんですよ。


もちろんそれは
パーソナリティ個人の能力も
あるのでしょうけれど、

そもそもラジオは
音声だけで伝えることが
大前提に作られているから

耳を傾けるだけで
内容を理解できるのでは…と。


こうした背景を元に
オーディオコンサル用に
これまで講座やコンサルで
伝えてきた内容を整理して、

音声だけでも伝わるように
図解に頼っていた部分なども
全て言語化していったのです。


人は言語よりも非言語で
伝えている部分が多いそうで、
ノウハウの言語化は
想像していた以上に大変でしたが(^^;)

 

でも、そのおかげで
聴き流すだけで学べるコンテンツに
仕上げられました。


スキマ時間でOK
ながら学習でOK


そのための教材なので

音声だけの
オーディオコンサルなのです。



宮脇小百合のオーディオコンサル
↓  ↓  ↓
https://resast.jp/stores/article/1092/42076


8月23日まで
50,000円で受講できます (^^)


◆◇


今日は

「音声にこだわった理由その1」

をお届けさせて頂きましたが、
実は他にも音声にしたことで
生まれたメリットがあるので、

また明日詳しく
お話しさせて頂きますね。
 

※気になる方は
URLをクリックして頂いて
お早めに手に入れて頂くと

お盆休みのこの時期に
有効に活用して頂けると思います(*^^*)