今日、ラジオ「デイリーフライヤー」に出演、「ヒルナンデス」の収録も行ってきます! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

おはようございます。

宮脇 小百合です。

 

 

私、日本カレーパン協会の
専務理事をしているんです。

 

 

私、甘いパンが少し苦手で、
10歳の時に初めてカレーパンを
食べた時「なんだこの美味しいパンは!」
と衝撃を受けたんです。


それからは、もうカレーパンの虜です~笑

 

出張に行ってはカレーパン
ドライブをしてサービスエリアで休む時もカレーパン
パン屋に行っても真っ先に買うのはカレーパン

 

そんなこんなで、2~3日に1個は
カレーパンを食べているので、
これまで生きてきた中で8000個は
カレーパンを食べております!
(もうカレーパンオタクですよね)

 

実は、ここ4年ほどコンサルタントとして
日本カレーパン協会をもっと知ってもらいたい
カレーパンを作っているベーカリーさんを
元気にしたいという想いから、
ボランティア活動でカレーパン協会の
立て直しをしてきたんです。

 

そのことについては、PR TIMESの
ストーリーでまとめてもらっていますので、
お時間ございましたら読んでください
https://prtimes.jp/story/detail/DBn1wquynRb

 

その活動が実を結び・・・
いや、結びすぎて、日本カレーパン協会の
電話はこのところ鳴りっぱなしです。


本日は、デイリーフライヤー で13時20分~
https://audee.jp/program/show/1875

番組に生出演させていただくことになりました。


夕方からは、日本テレビの「ヒルナンデス」の
収録のためテレビ局に伺うことになっています。


そして、下記がメディアで決まっている
ところですが、ボランティア活動とは
言えないくらいの量です。



 東京FM系列「ディリーフライヤー」   3月12日 13時20分頃~(5~7分程度)
 日本テレビ「ヒルナンデス」     3月18日 11時55分~
 関西テレビの「ウラマヨ!」     3月20日 13時~
 大阪テレビ特番 特番名確認中    3月20日   16時~
 読売新聞              3月末掲載

 

また、このメディアにどうしてここまで
取り上げられるようになったのかは、
別の機会にご案内できればと思っています。

 

しかし、なんと言っても嬉しいのは、
このボランティア活動を通して、
カレーパンを作っているベーカリーさんの
売り上げが1.5~2倍になっていることなんです。


もう嬉しいとしか言いようがないです!

 

昨年、コロナの影響を受けて、ベーカリーも
コロナ対策などをしなければならず、
小麦の値段も高くなり厳しい状況でした。


これまで、カレーパンを集めて販売することで
協力をしてきたので、イベントができない
状態でどうしたらいいのか?
本当に頭を悩ましました。

 

しかし、今ではメディアに取り上げられると、
イベントをやっている時よりも
各段にベーカリーさんの力になっている。

 

なぜ、私が起業のコンサルタントなのに?
と思われるかもしれませんが、
そんなこんなで、時々 カレーパンについて
語る私がメディアに登場しますが、
カレーパンオタクだと笑いながら見守ってください。

 

美味しいカレーパンを見つけたら
ぜひ情報も私までお知らせください!

====================

自分のビジネスを、
今年こそ何とかしたい
そのために何をしたらよのか
「興味ある」というのであれば、

下記より、音声プレゼントの視聴権利を
「無料」で受け取ってください。

↓  ↓  ↓
https://maroon-ex.jp/fx298499/V3unCU

====================