時間の追われてダメなスケジュールになっていませんか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは。

宮脇 小百合です。

 

 

 

今日は、
ダメなスケジュールになっていませんか?
というお話です。


それと・・・
今日は追記も絶対に読んでください!


◆◇


私が個別コンサルティングをする時、
必ずスケジュール管理を一緒にやります。



そのときに、
多くの人に見られる傾向が・・・



スケジュールをびっしり決めすぎ

と言うものです。



一日のタイムテーブルを
キッチリ埋めてしまっている感じですね。

 



あれこれ予定が決まっていて、
ちゃんと時間を設定しているのは
一見いいことのようにも見えますが、
これには問題があります。


もうあなたも体験済みだと思いますが、

電話がなったり、
メールが来たり、
来客があったり、
トラブルが起きたり・・・

せっかく集中していたのに
横から邪魔されることってありますよね。



私たちの周りでは
常に予測していない出来事がおきて
仕事の邪魔をしてきます。



だから、
一日のスケジュールをしっかり決めても、
計画通りに進むことはないのです。


邪魔が入るのは仕方がないこと。



どんなに排除しようと思っても
完全になくなることはありません。



だから、それを受け入れて、
邪魔が入ることを前提にゆとりをもった
スケジュールを立てないといけません。



私がおすすめしたいのは、

その日にやる最も重要な仕事を1つ決めて、
それだけは絶対に達成するスケジュール


にすることです。


重要な仕事のためには、
思い切って大きな時間枠を決めます。



そして、その時間は
絶対に他の邪魔が入らないようにする。



・メーラーや電話がOFFにする。
・オフィスのドアを閉じる。
・図書館やラウンジに行く。



また、スタッフや家族にも協力をお願いして
邪魔をしないようにしてもらいます。



邪魔が入らない時間を作ることで、
通常の3~4倍のスピードで
仕事を進めていくことができます。


それと、
1日でたくさんのことを
やろうとしないこと。



1日1つ大切な仕事ができれば十分です。



それを毎日続けていけば、
かなり大きなことでも成し遂げられます。




せっかくなのでワークを一つ。



まずは今日一日でやる
最も大切なことを1つ決めてみてください。



そして、それをやるための
邪魔をされない十分な時間を作りましょう!


ぜひ、スケジュールのご参考にしてみてください。

 

追記:

自分のビジネスを、今年こそ何とかしたい
そのために何をしたらよのか
「興味ある」というのであれば、

下記より、音声プレゼントの視聴権利を
「無料」で受け取ってください。

↓  ↓  ↓
https://maroon-ex.jp/fx298499/V3unCU

今、早期特典として3つをプレゼント中です
①早期特典1 キャッチコピー30選
②早期特典2 ゼロ起業を成功に導く5種の神器 
③早期特典3 ひとり起業の108リストノート

====================