起業支援をするための基礎をどうやってつけたのか?笑ってください!!! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

起業支援プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

私は、11年前に起業をしたのですが、

その前に5年ほどの準備期間がありました。

 

 

その時の思い出すと、

何が何だかわからず手探り状態で

起業準備をしていたので本当に恥ずかしいんですよ。

 

 

本屋や図書館で「起業」についての
本を探しても見つからなかったのですが、

1冊だけ「これは一人でビジネスに向いているかも」

と思った本がありました。

 

 

それは、「アフィリエイト」をはじめる方法を

書いたものだったのです。

 

 

私は、パソコンを使って一人でアクセスを集めて

googleやアフィリエイトの会社からお金を

いただけることができる仕事があるなんて・・・

と夢中でその仕組みを覚えました。

 

 

アフィリエイトのセミナーに行きたくて、

生まれて間もない長男を何とか預けて参加すると

100人中女性は私たった一人・・・(笑)
アフィリエイトって男性だけがやるもの?
と、それくらい16年前は女性は珍しかったのです。

 

 

では、アフィリエイトで私は何をやっていたのかというと、

ブログを見に来た人が記事を読むだけでなく、
そのブログの周りの広告をクリックしてくれたら、
商品を購入してくれた、私のところにお金が入る

という仕組みがアフィリエイトなのです。

 

 

例えば、私は赤ちゃんが病気になった時に読む

本やケア用品を扱うブログにしようと決めました。

 

 

そのブログのタイトルは、「突発性発疹」の

キーワードを入れて作ったのですが、

それは、赤ちゃんの病気の中で調査した結果

「突発性発疹」で上位が狙えるとわかったからです。

 

 

ブログの記事は、突発性発疹になった時

どんなことに母親は心配をして、

どのような症状になるのか、
家ではどのようにケアをすればいいのか

なるべく実体験で書けることなどを書きました。

 

 

そうすると、ブログを見てくれる人が増えて

広告もクリックされたり、関連する本も売れて

アフィリエイト収入が増えるという仕組みでした。

 

 

15くらいのブログを書いて

一番多い月は10万円ほどのアフィリエイト収入を

得ることもあったのです。

 

 

次に、ハマったのは「プロダクトローンチ」でした。

 

 

当時、与沢翼さんたちがプロダクトローンチでは

有名だったので、その仕組みが知りたいために

追っかけのようにセミナーに行っていたんです。

 

 

そこでも女性はきっと1割くらいだったのでは

ないかと思うくらい男性ばかりでした。

 

 

長い長い、「ランディングページ」を読むと、

セミナーに参加したくなる。

セミナーに参加すると、次に高額な講座に

参加したくなる。

 

 

もう怪しさ満載で女性には受けないよなぁ~と

思いながらもこれを怪しくないように

できないかなぁ・・・と思いながら1年くらい。

 

 

でも、その私の手探りでオタク系の怪しい

ところで揉まれた経験はかなり今の仕事に

いかされているんです(笑)

 

 

はじめて起業する人たちはお金をかけずに

起業準備をする必要があるのですが、

ブログを書いて読者を集めるというのが

効果的であるため、アフィリエイト方式の

分析と記事の書き方をお伝えしています。

 

 

そして、ブログを書き続けたその先には

セミナーや講座を行てもらうことを

ご指導しているのですが、

その時に「プロダクトローンチ」の仕組みを

使わせてもらっています。

 

 

ランディングページというのは、

下記のような長い文章でセミナーのご案内です。
▼  ▼  ▼  ▼  ▼
起業支援プロデューサー養成講座セミナー

 

 

単にセミナーの日時、場所、金額だけを

書いた文章よりも、何をするセミナーなのかが

わかりやすくないですか?

 

 

それから、この長い文章の中で

今回だと、「はじめて起業の108リストノート」が

特典になるのですが、セミナーに参加してみたい

と思ってもらえるようなものを準備すると

参加する人を増やすことができます。
 



などなど、セミナーや講座に関することで

様々な準備や受講してもらう人を

増やすための仕組みを「プロダクトローンチ」として

今でも色んな方のセミナー、講座のお手伝いをしています。

 

 

このように、随分前は手探りで始めたことも

起業する方々の支援をしながら、

起業支援のマニュアルも完成しました。

 

 

これから起業支援プロデューサーになる方々には、

私のように手探りで準備をするのではなく、

もう私からこの起業準備のやり方を受け取ってください。

 

 

11月22日と12月3日の二日間で

セミナーを開催します。

ちょっと自信がないとう方も話だけでも

聞いてみませんか?

▼  ▼  ▼  ▼  ▼
起業支援プロデューサー養成講座セミナー


それでは、お待ちしておりますね!