人のために行ったことが自分に返ってくる(利他の心) | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

はじめての起業プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

明後日から、3日連続で講座と講演があるため、

今日の午前中に生活用品の買い出しをしなければ

我が家の息子たちは困ってしまう・・・と

スーパーの開店と同時に買い出しに行ってきました(^-^)

 

 

ペーパー類や洗剤などを買い込んで、

入浴剤のコーナーでどれを購入しようかなぁ~と

私は考えておりました!

 

 

それも、私が大好きな「KNEIPP」シリーズは、

一番下の段にありまして、私はどれにしようかと

しゃがんで眺めていたんですよ(かれこれ1分ほど)

 

 

「あの、これ使ってください!

生活用品が今日は二割引で変えますよ」

と、70歳ほどの上品な女性が、

私の手に下記の写真にある割引券を

手渡してくれたのです。

 

 

その瞬間何が行ったのか最初は理解できず、

反射的に 「ありがとうございます!」とだけ

伝えましたが、親切な方に出会えました。

 

 

おかげ様で入浴剤を二割引で購入できました(*^^*)

 

 

お買い物を終えて帰る道すがら、

何だかとっても幸せな気持ちになりまして、

人に親切にしてもらうのっていいもんだなぁ・・・と。

 

 

きっと、私に割引券をくださった女性は、

日頃からちょっとしたことでも人のためになることを

自然とできることが習慣になっているのでしょう。

 

 

親切にされた方も嬉しくなるので、

私も利他の精神をもっと高めたいと

思ったのでちょっと報告でした!

 

 

それにしても、しゃがみこんで選んでいる私は

恥ずかしいですね(笑)

 

 

さて、話は変わりますが1週間ほど前に

1年ぶりに体験コンサルを受けた方から

ご連絡が入りました。

 

 

実は、体験コンサルを受けようとした方で

事前のヒアリングシートをご記入いただいた時

今が起業のプロデュースコースを受ける

タイミングではないと判断ではありませんと

お伝えしたのです。

 

 

一年ぶりにお話をしたところ

 

「宮脇さん、やっと申し込みができます!

焦って起業することばかりを考えていましたが、

あの時はタイミングではなかったと今は思えます。

あの時に1年でも2年でも待っていますからと

言ってくださったことは励みになりました。

これからよろしくお願いします。」と明るい声。

 

 

私も、ずっと気になっていた方でしたので、

連絡をいただけただけでも嬉しかったのですが、

申し込みをいただき、これからサポートできる

なんてこんなに嬉しいことはありません。

 

 

このように、私たちの生活の中では

人のために何かをしてさしあげたり、

反対に人から何かをしていただけたりすることで

幸せな気持ちが高まるのではないでしょうか。

 

■7月のセミナー情報
7月6日 → 「集客できる仕組みの作り方」  (会場:九段下)
※はじめて起業する人にぴったりな内容です。詳しくは上記をクリックしてください
7月9日 → 「集客できる仕組みの作り方 オンラインセミナー」
※東京のセミナーに参加できない方向けのオンラインセミナーです