あなたの悩みは本当に『集客』ですか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

はじめての起業プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

今の悩みはなんですか?と質問すると、
多くの方が『集客』ですとおっしゃいます。

 

 

しかし、本当に『集客』が悩みなのでしょうか?

 

 

クライアントのRさんは、昨年カウンセラーの
資格を取得して仕事をスタートしました。

 

 

Rさんがセミナーのご案内を行うと、
10名の定員に対して、いつも5~7名ほどの
申し込みがあるそうです。

 

 

そして、セミナーの後に、1~2名が15万円の
3ヶ月コースのお申し込みをされていることを
Rさんは教えてくれました。

 

 

集客のどんなことに悩まれているのですか?
と質問したところRさんは・・・


「本当は、セミナーに20人くらい来てくれたら、
ご契約の数が2~3倍になると思うんですよ」とのこと。

さて、本当に20人集客できたら契約人数も増える
ものでしょうか。

 

 

ちなみに、Rさんにこれまで最高何名の集客が
できましたか?と聞いたところ12名だったそう。

 


その時、ご契約してくださったのは、
1名だけだったそうです。

 

 

さて、Rさんは本当に集客できていないのでしょうか?

 

 

実は、
セミナーを開催してバックエンドの契約が取れやすいのは、
7名以下の場合です。

 

 

だから、Rさんのようにセミナーで5~7名を集客できて
いれば問題はないということなんです。

 

 

しかも、15万円のバックエンドが1~3名に
販売できているという結果もあります。

 

 

ですから、

1.セミナーの回数を、増やすこと

2.アフターフォローとクロージングに力を入れる

この2つで改善を提案しました。

 

 

Rさんは セミナーを月に2回開催するようになり、
5名の契約が取れるようになりました。

 

 

売上は75万円です。

 

集客が悩みだと勘違いしたままだと
問題は解決しなかった可能性が大です。

 

 

もし、今『集客』で悩んでいらっしゃったら、
一度、情報を整理して本当の問題点について
分析する時間をとってみられてはどうでしょう。

 

■7月のセミナー情報
7月6日 → 「集客できる仕組みの作り方」  (会場:九段下)
※はじめて起業する人にぴったりな内容です。詳しくは上記をクリックしてください
7月9日 → 「集客できる仕組みの作り方 オンラインセミナー」
※東京のセミナーに参加できない方向けのオンラインセミナーです