息子の高校受験準備をしながら起業サポート | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

今日から12月に入ってしまいましたね!

 

 

仕事で都内に出掛けることが多いのですが、

至る所でクリスマスツリーとイルミネーションを

見かけるとあまりに素敵すぎて立ち止まって

見入ってしまうことがあります(^^)

 

 

ところで、私の息子は来年中学校を卒業するので、

夏には高校の見学をしたり、中学で面談をしたり

してきました。

 

 

そして、推薦入学を希望しているので今月は

いよいよ試験と最終面接なのです。

 

 

私は、これから起業される方や、

すでに起業されている方へ

講座やコンサルを行っていますので、

仕事の時間は確保しなくてはなりません。

 

 

しかし、今回のように長男の受験準備などがあると、

母親としての仕事もかなり増えてしまうので、
いつも以上に時間の効率化が必要となります。

 

 

そこで、私はあることをこの1年くらい続けて

かなり時間の使い方が上手になりました。

 

 

それは、「朝5時に起きること」です。

 

 

朝5時~7時までの間は、頭が一番冴えているので、

その時間に企画を考えたり、資料作りを行います。

 

 

夜に作るよりも断然短時間で完成することができるので、

今は、朝起き抜けに大事な仕事をやります。

 

 

その時のポイントがあるのですが・・・

その2時間で企画や資料作りをする時は、

メールやfacebookを開かない方が集中できるんですよ。

 

 

7時~9時までは母親として、朝食を作ったり、

掃除、洗濯などの家事を行う時間。

 

 

その家事をする時は、エプロンのポケットに

メモ帳とペンを常に入れておいて、

やるべきことを思いついたら素早くメモに書いたり、

資料作りのネタを考えていました。

 

 

PTAの仕事もありますし、マンションの管理組合も

ありますし、本当に忙しいのですが、

朝一番に大切な仕事を済ませてしまうと、

色んな仕事が増えても何とか乗り切れそうです。

 

 

早起きは三文の徳といいますが・・・

この歳になって改めて朝の時間を上手く使うことの

大切さを知りました。

 

 

私のように、お仕事をしながら受験生を持つママたちも

どうかお体に気をつけて年末を乗り切りましょう(^.^)