なぜ起業するのは難しいのだろう・・・脳科学の専門家との対談動画付き | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは。

宮脇小百合です。

 

 

今回から、全6回にわたり

起業準備のテーマで特別動画も合わせて

メールをお届けいたします。

 

 

今から15年前のことになりますが、

トレンドマイクロの会社を辞めてから

コンサルタントの仕事をするまでに

なんと6年間もかけてしまいました。

 

 

その6年の間どんなことをしていたかというと、

有名なビジネススクールや、ネットスクールで学び、

ビジネスや起業に関する本もたくさん読み、

何をしたらよいかを探し続けていたのです。

 

 

その時、常に思っていたことが一つだけあります。

 

 

それは、

「起業をするのに本当に必要なことだけを知りたい!」

ということでした。

 

 

マーケティング理論について学んでも

明日から何をすればよいのかわからず。

 

 

アメブロ集客について学んでも、

サービス内容やターゲットが決まらないので

読まれるブログを作ることができず。

 

 

セミナー集客について学んでも、

何のセミナーを開催してよいかわからず、

 

 

それぞれ学んだことは素晴らしいのに、

1つのことがわかっても、行動してみると

またわからないことがでてきてしまい、

いつになったら私のビジネスは確率するのだろうと

悩んでいました。

 

 

それでも、それだけ長い年月をかけると

一つ一つが繋がってきて、やっと自分らしく

ビジネスを構築することができるようになったのです。

 

 

そんな苦労の末にやっと念願の起業が

できるようになったこともあり、

私は、起業する人たちのお役に立ちたいと

起業準備を専門にするコンサルタントに

なりました。

 

 

起業をしたい人は年々増え続けているのに

起業が難しいと思っている人がどれだけ

多いことでしょう。

 

 

今まで起業準備をサポートさせていただいたのは

こんな方々でした。

 

 

間もなく資格の取得ができてこれから活動をしようと思っている方

・すでに起業をして活動もしているが、まだ成果につながっていない

・今は会社員だけど、起業をするための準備をはじめようと思っている方

・仕事を辞めて子育てをしているが、そろそろ自分の仕事を始めたいと考えている方

・これまで集客やセールスのセミナーや講座を受講したが、学んだことを活かせなかった方

売り出したい商品やサービスはあるのに、いざ広めようとすると躊躇してしまう方

コツコツと努力するのが苦手で安定してビジネスの成果が出ない方

 

 

では、なぜ起業準備は難しいのでしょう・・・

 

 

その話を、脳科学の専門家である

プロ・アライブの小沼勢矢さんと一緒に

動画で対談させていただきました。

ぜひ、下記の動画をご覧になってみてください。

▼      ▼  ▼  ▼  ▼

https://drive.google.com/file/d/0B1EO3At-jj_GNWtqanFVWUhMQ28/view?usp=sharing

 

 

本日から塾の募集をスタートしました!

この5年個人コンサルを続けながら、

起業に必要なことを9つステップに

まとめることができましたので、

『9ステップ起業塾』と名付けました。

 

詳しくはこちらからご覧になってみてください!

▼      ▼  ▼  ▼  ▼

9/20申込 ・・・ https://www.reservestock.jp/events/209927
9/23申込 ・・・ https://www.reservestock.jp/events/210896

 

 

明日は、起業準備に必要な9つの

ステップの中から3つをご紹介いたしますので、

お楽しみにしてください。

 

 

いつもブログを読んでいただき、

心から感謝しております!