商品(サービス)ができたら、次に行うのは●●●! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

 

 

子どもたちの長い夏休みが終わり、

いつも通り子どもを学校へ送り出す

そこから仕事を始める…毎日が

はじまりました!

 

 

ママ起業家の皆さんも、やっと日常を

取り戻しているのではないでしょうか(^.^)

 

 

さて、6月~8月の3ヶ月間に起業初心者向けに

講座を開催させていただいたのですが、

受講される方々があまりにも素直過ぎて、

ずっと感動してばかりでした。

 

 

「分析」をしましょう・・・とやり方を説明すると、

徹底して調べること1ヶ月。

 

 

自分の強みを探し、商品(サービス)の調査

市場の調査、ライバル(競合)調査、

顧客の調査、キーワード調査を行うのは、

ストイック過ぎて普通だったら嫌になります。

 

 

しかし、これが講座のよいところなのでしょう。

 

 

「大変でしたが、分析してよかったです!」と

爽やかなコメントをしてくださるではないですか。

もう、こんなこと言われると無条件に愛おしく

なってしまいますね(^^)

 

 

そんな分析をしっかりとした受講生さんたちは

自分だけのオリジナル商品(サービス)を

作り上げることができました!

 

 

さて、ここから明暗が分かれてくるところです。

 

 

商品(サービス)が決まったところで何をしたら

良いと思いますか?

 

 

多くの人が、商品(サービス)の内容を

明確にする資料を作り始めたり、

本当に喜んでもらえる商品(サービス)になっているか

検証を始めようとして、かなりの時間を費やします。

 

 

とても大切なことだとは思うのですが、

資料作りや検証作業に時間をかける人は、

なかなかセールスをしないので、売上を

あげることができません。(当然のことですね)

 

 

では、どうしたらよいか・・・というと。

それは、詳細な内容が決まっていなくても、

ザックリとした内容があれば、セールスをしてください。

 

 

もし、検証作業をしていないから不安という場合は、

まずは、モニター価格を設定されてもよいので、

通常価格よりもお値段を下げることで検証をしながら

お金もいただくことを早めに経験すべきなのです。

 

 

きっと商品(サービス)が売れてしまったら

責任をもって販売をしなければならないので、

売れたところから逆算して急いで準備をして

お客様に提供をするでしょう。

 

 

それくらいセールスしたものについては、

責任をもって頑張れる底力を皆さんは

持っているのです。

 

 

しかし、セールスをいつやるか決まっていないと

残念なことにずっと準備をしてしまうんですよね。

 

 

講座の受講生さんたちも、これから

バックエンドのセールスを行いますが、

一人一人の勇気に期待しています。

 

 

◆この5年ほど起業準備をする方々に提供してきた

 サービスを1つにまとめることができました。

 9月1日からそのサービスを公開いたします!