起業初心者が毎日ブログをコツコツ続けるのはどうして? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

 

起業して間もない方には、

アメブロの記事を毎日書くことを

習慣にしてくださいとお伝えしています。

 

 

これから起業しようという方には、

急いで100記事くらいを準備して

もらうことが大切だからです。

 

 

でも、このブログを書くということが、

どんなに孤独で大変な作業か・・・・

文章が得意でない私にはその辛さが

わかります。

 

 

1記事を書くためにはブログのテーマを決めて、

どのような文章のストーリーにするのか、

考えるだけで最初は1記事2時間ほどは

かかっていました。

 

 

最初の1記事は何から書いたらいいのか?

5~6記事までは書けたけど、その後ネタが切れてしまった!

ブログを書くのに時間がかかり他のことができない
何も反応がないので、書いていて不安になる

 

 

こんな心の葛藤が私にもありましたが、

クライアントさんからも全く同じような

ご相談を受けることがありますので、

殆どの方が同じ悩みを抱えるようです。

 

 

さて、ここからがとても重要です!

 

 

そう、ブログを書くことは楽しいだけでなく

しんどいこともあるんですよね。

 

 

2年前に二人の起業初心者の方が

コンサルの申し込みをされました。

 

 

お住まいは関東と関西でしたが、

二人は同じカウンセラーの仕事で起業を

しようとしていたのです。

 

 

パソコンが苦手で、ブログを書いたこともない

文章は苦手と、そのお二人は双子のように

苦手なことも一緒でした。

 

 

しかし、2ヶ月ほど経った時に二人には

大きな差がでてきたのです。

※二人をAさん、Bさんを呼ばせてもらいます。

 

 

Aさんは、ブログを10記事書かれて、

アクセス数は1日90PVが最高記録で、

ブログのコツがわからないと悩まれて

いました。

 

 

Bさんは、ブログを133記事書かれて、

アクセス数は1日560PVが最高記録で、

体験セッションの申し込みを4件も行い、

一人は3ヶ月の連続セッションの申し込みも

いただけそうとの報告を受けました。

 

 

2ヶ月間、ブログを続けた結果でも

Aさん、Bさんにはかなりの差が

でるものだと驚いたものです。

 

 

AさんとBさんは、ブログ初心者でしたので、

スタート地点では一緒でしたが、

苦手意識を克服しようと努力をしたBさんの

並々ならぬ努力が成果を出したのです。

 

 

また、最初に100記事くらいを急いで

作ってください・・・と書きましたが、

これぜひ行ってください!

 

 

勿論、100記事書けた方は、

記事は多ければ多いほど読者を集める

ことができるようになります。

 

 

『100記事くらい書くと・・・』

・自分のサービスが明確になる

・文章を書くのが上手になってくる

・専門家としてみられるようになる

・色んな検索キーワードを入れることで検索にかかりやすくなる

・記事を書くという習慣がついてくる
 ※この一つの習慣ができるようになると他の習慣も容易になる

 

 

こんなメリットがあるのです。

 

 

自転車に乗れない人も

何度も転びながら練習をすると

乗れるようになりますが、

ブログも同じなんです。

 

 

ちなみに、Aさんのことですが、

Bさんの変化を目の当たりにして、

Aさんもブログを一生懸命に書いて

もう2年もブログを続けられています。

 

 

ブログは、自分の商品やサービスを

知ってもらうためには必要なものなので、

これから起業される方は、まずは100記事を

目指して頑張ってみてください!

 

 

※最後に、単にブログ記事を書くだけではなく

どうか自分の見込み客がネットでどのような

検索文字を入れるかを想像して、その検索文字を

入れてからブログ記事を書くようにしてくださいね。