販売方法は一つではない・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

私、本屋さんに行くと楽しくて、

ついつい長居をしてしまうのですが、

沢山の本の中から探している本を

見つけるのは本屋さんだと時間が

かなりかかってしまいます。

 

 

特に、初めて入る本屋さんであれば、

1冊の本を探し出すことができなくて、

店員さんに何度場所を聞いてしまったことか。

 

 

だから、つい大好きな本屋ではなく

アマゾンで注文する頻度が高くなって

しまうんですよね。

 

 

また、先月のことですが、冷蔵庫から

奇妙な音が鳴り始めて新しいものを

購入しようとなった時のことです。

 

 

最初は、家電ショップに行き、

次は、価格ドットコムで調べ、

そして、購入したのはなんと

「ジャパネットたかた」でした・・・(笑)

 

 

冷蔵庫の引き取りと廃棄処分料、配送料など

含めると一番値段が安かったからなんです。

(こんな買い方しているの私だけでしょうか?)

 

 

きっと、家電ショップで親切な店員さんに

出会っていたら、その場で衝動買いを

してしまったのではないか・・・と思うのですが、

最近そんな店員さんと出会うことがないんです。

残念なことですね。

 

 

さて、こんな商品の購入の仕方は、20年前には

想像できたでしょうか?

 

 

起業している私たちのサービスにおいても、

セミナー会場に来てもらう受講スタイルから

オンライン上で受講していただけるスタイルも

近年、喜ばれるようになってきました。

 

 

ここしばらくセミナーを開催していないので、

2年ほど前のものになりますが、

Skypeを使ったセミナーがこちらになります。

▼  ▼  ▼  ▼  ▼
https://www.reservestock.jp/events/81346

 

 

今だったら、「Skype」ではなく「zoom」のセミナーを

行うのですが、当時はSkypeが主流でした。

 

 

今だったら、断然「zoom」おススメです。

オンラインセミナーを録画することができるので、

復習用にその動画を送ってあげることができますし、

参加できなかった方に観てもらうことも可能です。

 

 

リアルに会場に来ていただくセミナーは、

やはり直接お会いできるというメリットがありますが、

海外や日本でも遠方にお住いの場合や、

子育て、介護で外出が思うようにできない方にとって、

オンライン受講はかなり嬉しいサービスです。

 

 

このように、今は商品やサービスを販売する時に、

一つの売り方だけでなく、

どのように販売をすれば便利に購入して

もらえるかも考えてみると喜んでくれる人が

増えそうですよ!

 

 

====================

※今、私がこの9年近く起業プロデュースをしてきた

ことをまとめております。

コンサルタントになりたい方、もうすぐご案内をさせて

いただきますので、もうしばらくお待ちください。
====================