72歳のチャレンジ!「魅力を引き出す話し方講座」をスタートさせる池田弘子先生 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

今、香川県から移動をしている新幹線の中です。

 

4月に香川県にセミナーのために移動をしたら、

濃霧で飛行機が羽田に戻ってしまい大変だったことから

ここしばらくは新幹線とマリンライナーを使って

のんびり移動をしようと思っております。

 

 

下記の写真は、4月に開催されたプレセミナーの

ものです。

 

 

去年の5月、今からちょうど1年前のことでした。

香川県にお住いの池田弘子先生の娘さんから

コンサルを希望しています・・・というご連絡を

いただきました。

 

 

新横浜でお会いして、池田弘子先生のお仕事内容や

どのような方かを教えてもらい驚きました!

池田先生は、72歳という年齢とは思えないくらい

若々しくて素敵な女性だったからです。

 

 

最初の3ヶ月で行ったことは池田先生の強みを探し

ターゲットを明確にしてサービスを作り上げる

ことでした。

 

 

そんな中からでてきたホームページやブログで使う

タイトルは

「強みを引き出す話し方7つの法則」でした!

よかったら、アメブロもご覧になってみてください。

 

▼  ▼  ▼  ▼  ▼

http://ameblo.jp/ponkan1210

 

 

ステップメールを急いで作り上げ、読者が集まると

メルマガをスタートさせる・・・

ステップメールの中には動画も入っていますので、

動画撮影、編集などもすべて短期間で準備をしました。

 

▼  ▼  ▼  ▼  ▼

https://www.reservestock.jp/subscribe/62792

 

 

そして、準備ができたところで池田先生の

プロフィール写真の撮影を行っていただくよう

いつも私がご紹介しているところで撮影した

お写真がこちら・・・美しすぎますよね。

 

 

ここまで書くと、どうしてこんなに

スピードのある準備ができるのか・・・

それは、池田先生の娘さんである

吉本委子さんがアメブロ、ホームページ

動画の編集、記事のサポートを行って

いるからなのです。

 

 

ちなみに委子さんはこちら・・・

親子で美人さんです!

 

 

昨年末にはホームページから話し方についての

レッスンの申し込みが入ってきたり、

講演会のご依頼が増えて忙しい状態になったと

報告をいただきました。

 

 

しかし、私には一つ叶えてもらいたい

ことがありました。

それは、池田先生の講座を行うことです。

 

 

 

プレセミナーを行った池田先生のところには

10名の受講生が集まり、香川県初!話し方講座が

本日(5月7日)の13時からはじまります。

 

 

全体プロデュースを行い、無事に講座がスタート

するところを見届けることができて、

私もとても嬉しい気持ちです。

 

 

この講座の最後では私の起業をゼロから始める方の

ためのセミナーも行わせていただきますので、

また7月上旬は香川へ出張させてもらいます!

 

 

いかがでしたでしょうか?

72歳でも素敵に講座をされている池田先生、

魅力的ではないですか。

 

 

それではゴールデンウィークの最終日に

嬉しいご報告させていただきました。