集客できない人は、仕組みができていない・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

私が、自分のセミナーを初めて行ったのは

2013年1月15日のことでした。

 

 

 

その日、横浜は前日から雪が降っていて、

大変な思いをしてセミナー会場まで何とか

到着をしたと思ったら、今度はプロジェクターが

使えなくて準備していたスライドが使えないという

ハプニング続きの初セミナーだったのです。

 

 

もうその時のセミナーのことを考えると、

恥ずかしくて、恥ずかしくて、たまりませんが・・・

その失敗があったからこそ、セミナーの準備は

入念に行うなどの知識もかなりつきました。

 

 

さて、私は初めてのセミナーで

1月15日の横浜セミナー 8名、

1月18日の東京セミナー 12名、

1月31日の大阪セミナー 10名

30名の集客をすることができました。

 

 

そして、その後2013年~2015年までの

私の開催するセミナーは全て満員御礼を

続けることができたのですが、それは

集客の仕組化ができていたからなのです。

 

 

ブログ集客、facebook集客、youtube集客など

集客に関するセミナーなどがここ数年も続いて

おりますよね。

 

 

どれも確かに必要なことだとは思うのですが、

それはサービスを提供するために必要な『土台』が

できていないと集客の手法が上手く使えないのです。

 

 

また、実は集客をするのに一番重要なことは

『見込み客』をどれだけ持っているかであることを

多くの方が理解されておりません。

 

 

だから、ブログを書いているのにセミナーで集客が

できないんです・・・という悩みがでてきます。

 

 

①ブログは、本当に必要な人に見てもらっているのでしょうか。

 

②そのブログを見た後に、自分のメルマガの読者になって

もらっているのでしょうか。

 

③読者になった人に、必要な情報を発信しているのでしょうか。

 

 

上記の①~③ができていないと、集客の悩みが

いつまでたっても解消しないのです。

 

 

1月23日の東京セミナーでは、そんな集客の仕組みに

ついてもお話をさせていただきますが、自分のサービスで

何が足りていないのか、これから準備しなければならない

ことがわかるので、すぐに行動ができるでしょう。

 

⇒ 集客できる仕組みの作り方講座(東京開催)

  ※おかげ様で残席1となっておりますのでお早めに!

 

 

今後、上記の講座は、スカイプや地方でも開催を予定して

おりますが、日程が決まり次第ご案内をさせていただきますね。

 

 

2017年こそは、集客の悩みから解放されるために、

見込み客集めができるようになりましょう!