2016年ダイエットに成功できたコツを公開! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

新年あけましておめでとうございます。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、あなたはどんな『初夢』をみましたか?

 

実は、私とってもプレッシャーに弱いもので、

縁起の良い初夢を見なければ・・・と強く念じすぎて

眠れなくなってしまったり、夢を覚えていないという

何とも情けない状態なんですよ。(笑)

 

 

ということで、今年も夢に頼ることができないので、

自分の力で頑張るためにも、今年やりたいことを

全て書き出してみました!

 

 

ちなみに、2016年のお正月に書き出したことですが、

殆ど書き出したことが達成できたんです!

 

 

特に嬉しかったのが3年ぶりにダイエットが

成功できたことでした。

 

 

3年間、「いつかダイエットをしたいなぁー」と、何となく

思ってきたのですが、年々体重は増加してきて、

とうとう着れる服が数少なくなっていたので、

洋服を新しく購入するか私が痩せるかという

選択まできておりました。

 

 

それに、セミナーや講演会、最近は動画でも

自分が話をしているところを目にしますので、

太っていることが気になってなりません。

 

 

どうやってダイエットを行ったかというと、

やはりダイエットをする時も目標を決める

ことですが、下記のように毎週のように、

細かく目標設定をしていました。

 

====================

 

◆ダイエットの具体的な目標を決める

 ・目標: 健康的に痩せる

 ・期限: 8月までに

 

◆今週(日~14日)の目標を決める

 ・目標:今週は健康になることを目指す

◆今月(月)の目標を決める

 ・目標:食事をめんどくさがらずに作り、食べる

 

◆成功した時にしたいことを決める

 ・したいこと:新しい洋服を買う

 

◆成功した時に出来るようになることを想像する

 ・出来ること:細身のワンピースを着てお食事に行く

 

=====================

 

上記の赤字のところを毎週見直して書き出す・・・

それを2ヶ月間続けたところ体に変化があり、

6㎏痩せることに成功しました。

 

 

※ちなみに、ダイエットで行ったことはとてもシンプルで

糖質(米、パン、麺類)をとらないことと、運動を一日30分

~1時間行うことだけです。

 

運動は、毎日30分ほど歩くことと、ストレッチを行うなど

しかおこないませんでした。

 

 

 

実は、上記のことは私がお仕事でも行っている

ことをダイエットに応用しただけなんです。

 

 

あなたも、何か達成したいことがあれば、

ぜひ、大きな目標をまずは決めて、それから

毎週、毎月、その目標が達成できるまで、

細かく細かく心を決めること続けてみませんか。

 

 

1つ目標達成できると、それは嬉しいものです。

 

 

それでは、今年も起業準備に関することを

書き続けていきますので、どうぞよろしくお願い

いたします。