2016年 ありがとうございました! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

あと4時間で今年も終わりですね。

 

 

私は、今年最後のクライアントさまの

動画撮影を行って参りましたので、

今日が仕事納めでした!

 

 

さて、皆さんは2016年にやりたいと思ったことを

どれくらいやれたでしょうか?

 

 

私は、今年のはじめに多くの起業家の方と

かかわっていくために『講座』というスタイルを

取りたいと思いました。

 

 

その願い通り、今年は5つの講座の講師を

行わせていただきましたので、願いを叶える

ことができましたが、これも一緒に講師をさせて

くださった先生方のおかげです。

 

 

しかし、新しいことにチャレンジすることに精一杯で

ブログ、メルマガを書くことが出来なかったことや、

自主開催のセミナーが少なかったことに対しては

とても反省をしております。

 

 

2月に名古屋で行ったセミナーもクライアントさんが

集客を行っていただき、多くの方々に集まっていただきました。

 

 

 

 

セラピスト養成講座ではとても素晴らしい受講生さんたちに

6ヶ月間 起業準備についてお伝えをいたしました。

 

 

 

宮城県では初セミナーでしたが、受講生さんが集客をしてくださったので

2回も開催することができました。

 

 

 

沖縄の講座で出張中に、ラジオにゲスト出演させていただきました。

 

 

 

帯広では3日間、12時間の講座を開催させていただきました。

全ての講座に参加いただけた方もいらして本当にありがとう

ございました。

 

 

 

今年も大変おせわになりました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

自分売り出し力プロデューサー 宮脇小百合