なぜ、成功したものを手放してしまうのでしょう・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

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宮脇 小百合です。

 


先日、3ヶ月のプロデュースが修了した方から
「まさか、以前のサービスに戻ることになるなんて
思ってもいませんでした。」と苦笑い・・・

 


その方は、もう6年前に起業をされていて、
お客様も200名ほどいらっしゃいます。

 


なぜ、そんな方がご相談にいらっしゃったのか?

 


それは、「集客ができない」「売上が安定しない」
ということでした。

 


初回のコンサルティングの時にお話を伺うと、
これまで4人ほどのコンサルタントにもお願いをして
使ったコンサル費用は何百万とのこと。

 


ホームページ、ブログはしっかりと行われていますし、
とても真面目にコツコツとお仕事をされてきたことが
よくわかります。

 


では、何が問題だったのか。

 


きっと、コンサルの先生が代わるたびに、新しいサービスを
次々に行ってみられたようで、これまでのサービスは数種類
ありました。

 


2時間近くお話を聞かせてもらう中で・・・見つけました!

 


その方のサービスの中で、「売れた」ことのあるサービスが
1つ見つかったのです。

 


ご自身でもびっくりするくらい、そのサービスは自然に売れた
そうですが、その後、「もっと売れそうなサービス」を見つけ、
その当時のコンサルの先生と一緒に宣伝もした新サービスは
全く売れなかったとのこと。

 


その出来事から、焦りを感じて「失敗したくない」「何が売れるもの」と、
そればかり考えていたそうです。

 


実は、他の方が成功をしているからと言って、
自分が同じサービスをして同じように成功するか・・・
というとそうではないのです。

 


保険営業でも、同じものを販売しているのに、
「この人だと信頼できるし、契約をしてもいい」と思える人と、
そうでない人っていますよね。

 


そう、人柄もビジネスには関係したりするものなので、
自分にピッタリときたものをサービスで提供すると、
自然と売れるものがあるものです。

 


話はもどりますが、ご相談に来られた方は3年前にそんな
自分にピッタリのサービスと出会っていたので、すぐにその
サービスを販売してもらいました。


そうしたところ、数週間後にはお客様が6名契約をしてくだったのです。

 


派手なサービスでもなく地道なサービスを提供していると、
どうしても、「もっとよいサービスが他にもあるのではないか?」と
欲がでてきてしまいます。

 


しかし、売れているものを手放すことだけはやめましょう。

 


これから新しく取り組むサービスは、まだ成功できるかどうかわかりません。

 


失敗する可能性が高いものにどんどんチャンレンジするから、
どうしたらいいんだろうと深い悩みを抱えてしまいます。

 


だけど、実はもうあなたの中に成功の鍵はあるのかもしれません。

 


そのためには、もう一度自分の商品やサービスを購入してくれた方を
徹底的に分析することです!

 

 

最後に、このところご予約が多く、10月4日まではコンサルのご予約が
取れず大変ご迷惑をおかけしております。

 


また、3ヶ月プロデュースコースも、現在人数が多くなりましたので、
新規のご契約ができない状態となっております。

 


次は、11月には数名募集する可能性もございますので、またその時は
ご検討ください。