沖縄の売れっ子起業家が2ヶ月でお客様からの契約をいただけたのは・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

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自分売り出し力プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

昨日は、沖縄に日帰り出張をさせていただき

『売れっ子起業家養成講座』の第3回の講座を

行わせていただきました。

 

 

2ヶ月間は、地道な分析を行ってもらいましたので、

疲れはでていないかな?

講座を始めた時の気持ちが維持できているかな?

と心配をしていたのですが・・・

 

 

私の心配は不要なものであり、一人一人があまりにも

成長しているので、感動してしまったくらいです。

 

 

その発表の中で、高額サービスの契約が決まった方の

お話を今日はさせてください。

 

 

その方は、アロマの施術とアロマの養成講座をサービスと

して提供されていますが、もう10年近くアメブロも書かれて

いますので、かなりの実力がある方です。

 

 

今まで、一人でアロマのサロン経営と養成講座を作られて

きたのですから、それだけでもすごいと思うのですが、

今回は更にビジネスをよりよいものに構築していこうと

参加を決めてくださいました。

 

 

そのため、マーケティング分析もお伝えしたことをしっかりと

行われて、あることに気づかれたのです。

 

 

それは、『アロマ』の必要な多くの方に対してアメブロや

メルマガを書いてきたということです。

 

 

悩み分析をするのにネットからの分析、これまでの

既存顧客の見直しをされて、ある一部の業種の方が

多いことに気づかれました。

 

 

その後、すぐにアメブロ、メルマガをその絞り込んだ

ある一部の業種の方に向けて書くようになったところ、

その通りの方が申し込みをされて契約が決まったとのこと。

 

 

その契約が決まった時のことを

「もうあまりもドンピシャな方が来られて鳥肌ものでした!」

と、聞いている全員が同じように鳥肌もので驚きました。

 

 

この絞り込みというのは、『ペルソナ』とか『クライアントモデル』

と呼ばれているものです。

 

 

なぜ、ペルソナが必要なのですか?と聞かれることが

よくあるのですが、これはやってみたらわかります。

 

 

私も、アメブロを書きはじめてすぐにペルソナを

アロマ、フラワー、コーチ、カウンセラーなどの

女性起業家で集客が苦手な人と書いたところ、

正に上記にも書いたようにアロマやカウンセラーを

仕事にされている方が来てくださっています。

 

 

今、ブログで本当に知って欲しい人に来てもらって

いない・・・と悩まれている方は、ぜひターゲットの絞込みを

行ってみてみませんか。

 

 

◆『ペルソナについて書いている記事のご紹介』

 

1.ブログから始まる出会いもあるのですね。
  http://ameblo.jp/sayu9611/entry-11564561233.html

2.ブログが書けるようになったのは・・・
  http://ameblo.jp/sayu9611/entry-11914867183.html

3.ブログの読者登録が一番大切なのですか?
  http://ameblo.jp/sayu9611/entry-12007916804.html

4.一人ビジネスを始めた頃の不安感
  http://ameblo.jp/sayu9611/entry-12052856347.html

 

 

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