悩みや困ったを分析すればビジネスチャンスが・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

私、小さなころから大好きなものが

2つありまして、それは・・・

『甘栗』『カルピス』です。

 

 

父が飲みに行った帰りに袋に入った

甘栗を買ってきてくれると、

甘栗の皮がむきにくいので必死に

なりながら食べていました。

 

 

20年以上も甘栗って美味しいけれど

皮が上手にむけないのが悩みの種でしたが、

好きだからその状態を何ら気にすることもなく

続けてきたわけです。

 

 

それがある日、駅のホームで

『甘栗むいちゃいました』を発見した時

衝撃を受けましたよ!

 

 

商品やサービスで大切なことは、

お客様の「悩み」や「困った」から

ということが本当に理解できた瞬間

でした。

 

 

同じく、カルピスウィーターが発売された時も、

「そうそう、カルピスの原液を水で薄めるのが

時々面倒な時があったのよね」と・・・

そんな困ったを解決したのがカルピスウィーター

だったのです。

 

 

どちらの商品も1990年代に発売されたものですが、

今もロングセラーの商品ですよね。

 

 

きっと、私のように甘栗とカルピス好きで

困っていた人が便利になって買い続けて

いるのでしょう。

 

 

商品やサービス作りをする時に、

悩み分析をしてください・・・とお伝えすると、

「何のためにそんな面倒なことをするのですか?」

と言われることがあります。

 

 

しかし、「甘栗むいちゃいました」

「カルピスウォーター」の商品がどうして

誕生したのかを考えると、悩みや困ったの

分析がどれだけ大切かがわかりませんか。

 

 

まだ、自分も他の人も気がついていない、

悩みや困ったを我慢しながら続けていること

そこにビジネスチャンスはあるのです。

 

 

あまりにも自然な姿で悩みや困ったは

生活の中に溶け込んでいますので、

しっかりとそれを見つけることができれば、

それだけでも宝の山を見つけたようなものです。

 

 

あとは、その悩みや困ったを解決する商品や

サービスをそこから考えていきましょう。

 

 

 

 

沖縄に近いところに住んでいらっしゃる方は、
下記の講座が間もなく開催されます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
『沖縄初! 売れっ子起業家養成講座』プレセミナー&説明会
⇒ 6月13日夜の開催はこちら 残席1
⇒ 6月14日昼の開催はこちら 残席1



※東京の講座も現在準備中ですので、もうしばらく
お待ちください!!!

 

【無料メール講座】

★これから独立、開業をされる方にオススメなのは・・・
  ⇒ 『起業(ビジネス)をゼロからはじめる方法!』

★集客方法を数多く知りたい~という方にオススメなのは・・・・
  ⇒ 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』


◆リザーブストックの正規代理店になりました◆
もし、リザーブストックをこれからはじめたい~という方は、ご相談ください。無料ご招待と一緒に、導入マニュアルもプレゼント中!
⇒ 無料ご招待をご希望の方はこちらをクリックしてください。