すでに活躍している人たちがいるのに起業できますか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


資格を活かしてこれから仕事を
本格的にはじめたいと思った時、
すでに活躍している人たちが多いと
不安になることありませんか。

 

 


私も、同じような気持ちになったこと
あります。


私が起業をしようと思った頃、
次男をベビーカーに乗せて長男と一緒に
散歩をしていた時のことでした。


私の住んでいるところは住宅街なので
商店街などはありませんが、
小さな隠れ家的なお店を見つけるのも
散歩の楽しみでした。


特に多いのが「パン屋」さんと「レストラン」です。

 

 


ずっと散歩しながら観察していると、
前から営業しているお店が繁盛して、
新しいお店は難しいのではないかと
思っていると、そうではない時があるんです。


オープンして間もないお店でもお客様を
集めることはできるんだということを、
その時に目の当たりにしました。


ちなみに、そのお店がつかった販促は、
ハガキサイズのチラシをポスティングすることと、
幼稚園、小学生のママの利用を増やした
ことです。


ポストに入ってくるチラシですが、
A4サイズ、B5サイズのチラシは、
さっと目を通して処分してしまうこと
多くないですか?


それに比べてハガキは、チラシと比べて
すぐに処分することなく手元に残す人が
多いんです。


特に、ハガキを持参するとプレゼントが
あったり割引があると残す確率が更に
高くなりますよね。


それから、幼稚園と小学生のママたちは、
横浜地区だけかもしれませんが、
ランチ会や懇親会などをよく開催するんです。


また、利用して美味しいという評判になると、
ママたちの口コミはすごいので他の学年にも
瞬く間に広まっていき、ママ友同士、家族での利用と
増えていきます。


そんな新しいお店が活躍をしているところを
見せてもらい、私も勇気を持つことができました。


後からサービスをはじめても無理かもしれない・・・
その考えをやめて自分にできることからはじめようと。


もし、今、まさにライバルが多いから大丈夫だろうか?
と悩んでいる人がいたら安心して欲しいのです。


後からビジネスをはじめることを気にすることなく
どうか勇気をもって自分のサービスを待っている人に
提供することを行ってくださいね。


 

【無料メール講座】

★これから独立、開業をされる方にオススメなのは・・・
  ⇒ 『起業(ビジネス)をゼロからはじめる方法!』

★集客方法を数多く知りたい~という方にオススメなのは・・・・
  ⇒ 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』


◆リザーブストックの正規代理店になりました◆
もし、リザーブストックをこれからはじめたい~という方は、ご相談ください。無料ご招待と一緒に、導入マニュアルもプレゼント中!
⇒ 無料ご招待をご希望の方はこちらをクリックしてください。