あなたのお休みはいつでしょうか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


「よく働きますね!休む暇ないでしょう」
と言われることが多いのですが、
3年くらい前までは正直そのとおりでした。


しかし、ある朝いつものように
6時に起きて朝食を作ろうとしたら
体に力がはいりません。


小学生の息子たちは
「ママ、ご飯はあるもの食べるから大丈夫」
と、長男が”おにぎり”をつくってくれて、
その日は無事に二人とも小学校へ。


近くの病院へなんとか行ってみてもらうと
”過労”でした!


すぐに点滴をしてもらいまして、
その間もぐっすり眠ったあとは、
ずいぶんラクになりましたので、
「おっ、これはまた働けそうだ!」
と喜んでいると先生にご注意を受けたのです。


「宮脇さん、毎日睡眠はどれくらいとっていますか。
仕事を休む日はありますか。
食事、睡眠、運動、バランスよくですよ。」
と。


本当に先生のおっしゃる通りですよね!


それから私は、水曜日と土曜日には
仕事はお休みと決めたのです。


最初は、週に2日休むことも抵抗がありましたが、
これがやってみると意外と便利なんですよ。


美容室、ネイル、エステ、マッサージ
などの自分のメンテナンスの時間は
お休みの時に行うようにします。

(自宅でヨガ頑張っています!)


また、友達からの食事のお誘いなども
そのお休みの時に予定されたら参加する
そうでない時は「仕事があるからごめんなさい」
とお断りができるようになりました。


自分の勉強のためのセミナー参加なども
お休みの時に合えば参加するけれど、
日にちが合わなければ参加しません。


月、火、木、金、日の5日間は、
まるまるお客様の対応や仕事の準備が
できるのですから効率はいいですよね。


ひとりで起業をしていると、どうしても
時間が自由に選択できることから
働きすぎてしまったり、時間をムダに使う
こともあるかと思いますが・・・
やはりオンとオフをしっかりと切り替えること
とても大切だと思いましたよ。


ぜひ、まだお休みを決めていない方は、
今年はお休みを作ってみませんか?


【イベント情報】

◆千葉セミナーに講演決定◆
2月18日 14時40分~16時10分

『広告費ゼロ!魔法の集客術』セミナーでの講演
 ⇒ セミナーの詳細はこちらをご覧ください。
※このセミナーは、千葉の曽我社会保険労務士事務所の主催で行われるもので、私はゲストとしての参加となります。マイナンバーとその対策について知りたい方は、セミナー詳細をご覧ください!


【無料メール講座】


★これから独立、開業をされる方にオススメなのは・・・
  ⇒ 『起業(ビジネス)をゼロからはじめる方法!』

★集客方法を数多く知りたい~という方にオススメなのは・・・・
  ⇒ 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』


◆リザーブストックの正規代理店になりました◆
もし、リザーブストックをこれからはじめたい~という方は、ご相談ください。無料ご招待と一緒に、導入マニュアルもプレゼント中!
⇒ 無料のご招待、いつでも行わせていただきます。