起業したばかりの頃どのようにはじめてのお客様を見つけるのか?簡単な方法! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


これから起業をする方々にとって
はじめてのお客様をどのように
獲得したらよいのか考えるだけで
不安もでてきますよね。


私も、知り合いの方からのご紹介で
スタートしたものですから自分でも
お客様を探さなければと思った時に、
たくさんいるようでどうしてよいのか
途方にくれた時期もありました。


ある時、
私の知りたいと思っていた集客について
コンサルタントの方がセミナー開催を
するのでそこへ参加させていただき、
受講をさせていただきました。

 

 


その時がはじめて他の方のセミナーに
参加させていただいたのですが、
私の後ろに座っている二人がヒソヒソと
「文字が小さいからわかんないよね!」
という声が聞こえたのです。


私は、そうか!パワーポイントでは
文字が小さいとこんな不満がでるので、
できる限り文字は大きめがいいんだなぁ
ということを一つ学びました。


それ以外にも、私自身が「こうだったらなぁ」
と思うことなどをその日はたくさんメモして
そのセミナーから大きな学びをもらうことが
でき、今でもそれはセミナーに活かせています。


そうです!

同業者のセミナーを受講してくださっている方は、
自分にとってもお客様にしたい方々ばかりですので、
他の方のセミナーで改善点などが見えたら
それを自分の中で取り入れてしまえば、
満足いただくセミナーが完成しますよね。


受講されている方々の悩みが聞けたり、
お話しすることができたら、普段どのような
ところに行っているかなど聞いてみられると
よいと思います。



最後に、これは書くべきか悩んだのですが、
セミナーの後にランチ会や懇親会がありまして、
そこでお話しをしている間に受講生の方と
仲良くなり、その方々が後日、私の3ヶ月コースの
クライアントになってくださいました。
※同業者さま本当にすみません!


このように、はじめての起業ではどこにお客様が
いるのかわからないこともあるかと思いますので、
他で勉強をさせてもらいながら自分のお客様に
満足をしてもらうための準備を整えることから
はじめてみてはいかがでしょうか。


 

※名古屋のイベントがきまりました。
詳しくは下記をご覧くださいね。

 

 

 

【イベント情報】

◆名古屋セミナー決定:2月10日 19時~21時
 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』セミナー開催
 ⇒ お申し込みはこちらをクリック 残席5となりました!
※今年、はじめてのイベント開催は、名古屋からスタートです。
ブログを使わない集客術とはどんなものか? 
もし、名古屋に近い方であれば・・・会いにいらしてください!


【無料メール講座】


★これから独立、開業をされる方にオススメなのは・・・
  ⇒ 『起業(ビジネス)をゼロからはじめる方法!』

★集客方法を数多く知りたい~という方にオススメなのは・・・・
  ⇒ 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』


◆リザーブストックの正規代理店になりました◆
もし、リザーブストックをこれからはじめたい~という方は、ご相談ください。
⇒ 無料のご招待、いつでも行わせていただきます。