NHK「あさが来た」から学ぶ『九転び十起き』 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


NHKの朝ドラを毎朝楽しみに
親子で「今日はどうなるかな?」と
みておりますが、ご覧になったこと
ございますか?


主人公の、あさの座右の銘は・・・
「七転び八起き」よりも2つ多い
「九転び十起き」なのですが、
お仕事にかける情熱が素晴らしく
感動しながらみております。


この「転んでも起きる」というのは
失敗しても起き上がって頑張るという
ことですが、これが簡単そうで
難しいことだと思いませんか?


「あさ」の炭鉱が爆発事故を起こした時、
その炭鉱は手放すべきだと言う中、
あさだけは、炭鉱は手放すことなく
立て直しをすることを選びました。


その後、炭鉱は数年後に無事に復興するのですが、
きっとそこまで来るには相当の苦労があった
ことでしょう。


これは成功者の特徴でもあると思うのですが、
私が知る限り「成功者は失敗を恐れません」
むしろ失敗をしたことをバネにさらに頑張り
目標を達成することを選ぶのです。


毎朝、テレビを観ながら色んなことを
学んでいるような気持ちさえします。


さて、私は、沖縄や帯広、九州などにも
出張をすることがありますが、そんな時は
私の母が宮崎から駆けつけて息子たちの
お世話をしてくれているんですよね。


母が先日ドラマを観ながらこんなことを・・・
「あさは、色んなところに行って仕事が
好きなんだろうね。 
ほらもう一人、あさのように仕事が好きな
人がいるよね!」と、私の顔を見る!


ドラマを観て、「あさちゃん、子供をおいて
炭鉱に行ったりしたら可哀想だよ~」と
思っていた私こそ、息子たちをよくおいて
出張しているではありませんか!


2月10日も母にお世話になりながら
名古屋に出張させていただきます。


名古屋のセミナーでは、集客の13の秘密と
プレスリリースの新しい形についてお伝え
いたします。
詳細は下記をクリックしてくださいね。

2 月10日 名古屋セミナー