今日は本当にクリスマスイブなのでしょうか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんばんは!

クリスマスイブの夜をいかがお過ごしでしょうか?


街はイルミネーションの光に包まれ
クリスマスケーキを買って帰る人たちや
ディナーを楽しむカップルたちも多く・・・
素敵な時間が流れていますね~✩


私のところには今日3件のコンサルティングの
予約が入りトータル6時間コンサルをさせて
いただきました。


私のところにご相談に来られる方たちはすごい!


「本当に今日はクリスマスイブなのでしょうか?」
思うくらいに熱のこもった質問を沢山いただきました。


さて、今日いただいたご質問の中で、
「3,000円のセミナーには集客をすることができるのですが、
高額なサービスを売ることができません。」
という質問を
いただきましたので、そのことについてお話させてください。


Fさんは、カウンセラーの資格を取り、すぐに私のところに
いらしてくださったので、まだお仕事をはじめたばかりです。


Fさんは、2ヶ月しか経っていないのにセミナーはいつも
満席状態で、他の人も羨むような状態なのですが、
セミナーの後に継続のサービスを契約された方は
いつもゼロでした。


Fさんは、どのようにセミナーの後にクロージングを
行っているのか聞いてみたところ・・・
メールのやりとりで興味を持っているのかどうかを
聞かれていたのです。


「Fさん、セミナーの後にお客様とやり取りをしていただき
たいのはメールではなく 『面談』なんです」
と、伝えた
ところ・・・


Fさんは、「私、あまり人と接することが苦手でして・・・
できるだけ直接合わないでお仕事をやりたいのです。」

と、ちょっと寂しいお返事!


しかし、Fさんは、午前中にコンサルを行った直後
Skypeの予定だったクライアントさんに直接会うことを
交渉して、本日渋谷の「エクスタシオンカエフェ」にて
お話しをされてきました。


「小百合さん、3ヶ月の契約きまりました!」・・・と、
この半年間 ずっと高額サービスの契約が
決まらなかったのに、ご契約をいただくことができたのです。

Fさん、おめでとうございます!!!


クロージングの方法には様々な方法がありますが、

1位 対面セッション
2位 電話  
3位 メール  
4位 ホームページ
5位 アメブロ


これ本当のことだと思うんですよ。

私、3ヶ月の契約を決めていただきたい時は、
直接お会いしてお話しをするようにしておりますが、
お会いすると80%ほどは契約が決まってしまうのです!


もし、クロージングで悩まれている方がいらしたら、
直接お会いしてしっかりとサービスのことについて
お話しをしてみてくださいね。


年末までに一つでも二つでも契約がきまりますように!!!

メリークリスマス~~☆彡


【無料メール講座】

★これから独立、開業をされる方にオススメなのは・・・
  ⇒ 『起業(ビジネス)をゼロからはじめる方法!』

★集客方法を数多く知りたい~という方にオススメなのは・・・・
  ⇒ 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』


◆リザーブストックの正規代理店になりました◆
もし、リザーブストックをこれからはじめたい~という方は、ご相談ください。
⇒ 無料のご招待、いつでも行わせていただきます。