マインド7割、スキル3割で起業はできる!? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

宮脇小百合です。


先日、金沢に行って参りました!

今まで金沢というと飛行機を使って
移動をしておりましたが、今回は
初めて北陸新幹線を利用させていた
だきましたが、とっても快適ですね。




美味しいものも沢山食べることができましたが、
2016年の戦略ミーティングでしたので、
しっかりとプランを考えることができました。


さて、その出張中にも数名のクライアントさんから
ご相談をいただきましたが内容がほぼ似ているため
今日は、マインド(考え方)について書かせてください。


・ブログが書けなくなってしまった。
・メルマガが書けなくなってしまった。
・ステップメールがなかなか完成しない。
・セミナーの開催ができない。
・値段をあげることができない。
・高額なサービスを販売することができない。


これが出張中の4日間でいただいた質問です。


どの方もコンサルを長く続けていらっしゃるので
どの方もノウハウがわからない訳ではないんですよね。


よくよくお話しを聞いてみると理由がありました。



ブログ、メルマガを書くことが止まってしまうのは、
書く作業というのは孤独になりますので、読まれて
いる方の反応がわからないと辛くなることがあります。


また、ステップメールも、同じ書くことですが、
一度に沢山のメールを準備しなくてはならないため、
何をどう書いたらよいのかわからなくなってしまいます。


上記の文章に関わるところは、お話しを十分に伺い、
マインドが下がらないように書くコツをお伝えしました。


セミナーの開催、金額アップについては別物のように
思えるかもしれませんが、どちらも「勇気」が大切で
あることを伝えます。


心配をはじめたらきりがありません。
考えてばかりいたら先に進めません。
失敗することを恐れていたら行動できません。


それよりは、失敗をしてもいいと思って
行動をして欲しいのです。


時折、ノウハウを全く伝えていないのに、
私のコンサルの3ヶ月の初回の話しを聞き、
翌月には「セミナー開催したら契約決まりました!」
という方がいらっしゃいます!


怖いもの知らずだからできることでもありますが、
これくらいビジネスを行うには「行動する力」を
持っていただきたいのです。


ビジネスで大切なことは「ノウハウ」・・・と
言いたいところですが、やはり「マインド(考え方)」が
7割くらい占めているくらい大きいのです。


もし、今 何か問題を抱えているようであれば、
ノウハウを増やそうとするのではなく、
行動できない自分の問題はなんであるのかを
まずは考えてみませんか?


【無料メール講座】

★これから独立、開業をされる方にオススメなのは・・・
  ⇒ 『起業(ビジネス)をゼロからはじめる方法!』

★集客方法を数多く知りたい~という方にオススメなのは・・・・
  ⇒ 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』


◆リザーブストックの正規代理店になりました◆
もし、リザーブストックをこれからはじめたい~という方は、ご相談ください。
⇒ 無料のご招待、いつでも行わせていただきます。