画面キャプチャーの動画でクライアントに喜んでもらう!(ビジネスに効く動画講座の商寿第4回) | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは! 
自分売り出し力プロデューサー 宮脇小百合です。


このブログは、第4回目となります。 
もし1~3回をご覧になっていらっしゃらない場合は、
こちらでご確認ください。

 【ビジネスにいく動画講座の商寿:ブログ】

 

さて、今日のお話は『画面キャプチャーの
動画でクライアントに喜んでもらう!』 です。

 

動画のサービスを行いたいと思いながらも、
私は悩みもがいていました!

 

しかし、私が動画のサービスを行いたいと
思った原点は動画シニアマイスター 川村さんの
動画だったので、
「そうか、私も画面キャプチャー動画を作ろう!」と
早速、川村さんを訪ねました。

 

そこで教えてもらったソフトは『Camtasia Studio』という
キャプチャーソフトで38,000円と高額で驚きましたが、
よい動画を作成するためなので、すぐに購入しました。

 

これでガンガン動画を作れるぞ・・・と、思ったのも束の間。
次なる問題が待ち構えていたのです。

 

それは、パソコンが動かない!!

 

動画を撮影して、Camtasia Studioで編集をしようとすると、
パソコンがフリーズしてしまう。

 

なかなか作業が進みません。

 

また、川村さんに連絡をして状況を説明したところ、
私のパソコンが動画を作るには難しいのでは?と
原因を調べるために出張サービスに来てくださいました。

 

購入して4ヶ月しか経っていないWindows8の
パソコンであっても、動画を作るのには
適していなかったのです。

 

私は、すぐに新しいパソコンを川村さんに選んでもらい、
購入をしました。

 

そして念願の画面キャプチャー動画を撮影し、
今ではコンサルのサポートに動画を
取り入れることができたのです。

 

ビジネスの質問は同じところで躓いてしまうことが多いので、
お一人の質問から動画を作っても、
次にも同じ質問をいただくことが多くその場合は
すぐに必要な動画を提供できるのも大きなメリットです。

 

私のように、全国や海外にもクライアントがいる
コンサルタントなどは、動画を活用することでサポートを
充実することができるので、
顧客満足度を高めることができると思いました。

 

さて、この画面キャプチャーの動画サポートですが、
私はコンサルタント意外にももっと様々な業種で
使っていただけることができると思っています。

 

しかし、私はあなたの仕事について詳しくありません。

 

だから、この記事を読まれて
「あっ、こんなことに動画を使えそう!」と思いついたら、
ぜひ忘れないように記録しておいてくださいね。

===================================
<<<魔法の動画活用術~7つの秘密・無料メール講座>>>
2015年は『動画』をビジネスに取り入れてみたいと 思っている方は、
ぜひ▼ こちらのメール講座からはじめてみてください。