あけましておめでとうございます!! 今年のテーマは『動画』です。 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

あけましておめでとうございます。
宮脇小百合です。


昨日、遅くまで『おせち料理』を
作っていたら元旦早々に寝坊をして
息子たちに『お腹が空いたよ~』と
言われてしまいました!!


さて、おせち料理を食べながら
息子たちが新しい年になって豊富を
語ってくれたのですが、
なかなか面白いものですね。


「僕はね、去年は忘れ物が少し多かったから、先生に何度か叱られちゃったんだ。 今年は忘れ物を絶対しないようにするんだ」
と9歳の次男が最初に話をしました。


「今年、4月から中学生になるから大好きなバスケット部に入ろうと思っているだよね。 勉強もすごく頑張って、バスケットでレギュラーになるんだ!」
と12歳の長男も熱く語っていました。


「ママは、今年何を頑張る?」
息子たちに聞かれて・・・ドギマギしてしまいました~笑


正直どこまで話をしてわかるものか??と
思いましたが、


私「ママは、今年は『動画』のお仕事するのよ。」


次男「えっ~~、ママお仕事辞めちゃったの?」


私「いやいや、ママは仕事は辞めていないわよ。」


長男「動画って、YouTubeのこと?」


私「そうそう、お兄ちゃんよく知っているわね」


長男「だって、ユーチューバーのヒカキンって友達の中でも有名だよ!!」


次男「あっ、登録~登録~~の人でしょう!」


私「すご~い、二人ともYouTubeやユーチューバーのこと、
ママが教えたこともないのに、よく知っているわね。 
その、ヒカキンがYouTubeで話をしながら商品を説明したり、
面白い話をしているのが『動画』というものなの。」


長男「友達が、高校生のお兄ちゃんと一緒にYouTubeに撮影したものを出したら、
沢山の人たちが見てくれて、高校生のお兄ちゃんYouTubeから何かもらったらしいよ。」


私「それはすごいわね!! お友達は、お兄ちゃんが撮影のやり方とYouTubeに公開を
すれば多くの人に見てもらえるとお兄ちゃんが教えてくれたのね。 あなたたちは、どうやって
動画を撮影してYouTubeで見てもらえるようにするかを知っている?」


次男「知らない~~ ママ教えて!!」


私「知りたいわよね。 ママもね去年お仕事でどうしても『動画』を使いたくて、
でも、ママは知らないからすごく困って、あなたたちも知っている川村さんに
動画について相談をしていたの。
『動画』を使うとお仕事が便利になるし、世の中の沢山の人に知ってもらうこともできるから
川村さんと一緒に会社を作ったの。 それが『株式会社 寿守(じゅじゅ)』なのよ」



これは、元旦の午前中に息子たちと
話をした一部です。

※以外と小学生の方が、YouTubeやユーチューバーについて知っているかも・・・と驚いてしまいました!!


話の中で出て来た『川村さん』については、
またの機会に詳しくご紹介をさせていただきますね。


2015年 私がこれから提供するサービスは
『動画』をビジネスに活用するためのものです。


ここ数ヶ月準備をしてきましたが、
これまで私がこのブログを書き続けてきた
『女性起業家』のための動画制作と活用の方法
教えるサービスになりました。


間もなくご案内をさせていただきますので、
どうか今年もよろしくお願いいたします!!