もっと集客について安心して学んでもらたい!! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
宮脇小百合です。


大晦日ですね。
もうお掃除も終わりましたか?


今年、私には大きな変革がありました。


それは6月19日に株式会社 寿守(じゅじゅ)
という会社を設立したことです。


実は、この会社設立についてお話を
しておりませんでしたが、
これまで女性起業家のコンサルタントを
行なわせていただく中で、

「こんなに集客について、マーケティングについて学ぶところがないのか!?」

というのが正直な私の気持ちでした。


実際、私も12年間 一人でビジネスを
行なっていく中で、
道に迷ったこともありましたし、
焦ってムダな出費をしたことも
一つや二つではありません。


しかし、私の今までのコンサルタントの
やり方ではどうしても多くの方を救うことは
できない・・・
一年くらい悩んできました。


そして、考えたのが『動画』を使って
女性起業家のサポートをすることだったのです。


そこまでの考えはまとまったのに、
動画の知識のない私は勉強を始めました!!


6月の設立から1ヶ月ほど経った時に、
動画やWEB制作などを数多く手がけている方に出会い、
最初は動画制作の依頼をする予定だったのです。


しかし、なんとその方が私の会社の常務に
なってくれたのです!!


7月から今まで新規事業のことを考えて
結局、女性起業家向けの集客講座は、
出来るだけ値段を抑えて提供したいので、
私自身も動画で困っていたこともあり、
来年早々に動画制作講座をスタートする
ことになりました。


どうせ講座を行うのであれば、

なんてわかりやすいの?
これは覚えられそう!!
ビジネスで使えるね!

と、言ってもらえるような講座にしようと
練りに練って企画を考えました。


ビジネスをこれから始めようとする方には
この動画制作講座は少し早過ぎますので、
これからの方は下記の無料メール講座を
ぜひ受けてくださいね。
http://www.reservestock.jp/subscribe/22601


それでは、今年一年 本当にお世話に
なりました。


皆様のビジネスが来年は更に加速できますよう
心から願っております!!

また、来年もサポートさせてくださいね。