箱根駅伝での青山学院大学の勝利は『目標作成』!! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
宮脇小百合です。


今年の箱根駅伝ご覧になりましたか?


あまり駅伝には興味がないのですが、
今年は珍しくテレビを見ていて、
青山学院大学の初優勝に思わず涙して
しまいました。


後でニュースなどから原監督の経歴と
陸上指導のやり方に優勝を導く秘密が
あったのですね。


「高い目標を立てて、それを実行することが大事。
商品を売るにはその魅力を伝えることが必要」
と選手を育てていたようです。


この原監督の『目標作成』は、
ビジネスを始める時、新しい年には
必ず行なってもらいたいことの一つです。


2015年になって目標作成ができていない方は、
ぜひ、すぐに行なってみてください。


目標作成は、紙に書いた方がいいですね。
『目標を紙に書くと達成でいる』と
多くの成功者が言っているくらいですから、
紙とペンを準備して書いてみましょう。


書いたことがない人は、
「何を書いたらいいの?」「書けない!」
なんて言わないで、もっとリラックスして
以下のことを書いてみてください。


やりたいこと、欲しいと思っていること
このことについて仕事とプライベートの
両方をより具体的に書き出してください。


文章で表現が難しかったら
イラストを描いてもいいですよ。


実現できそうにないことでも、
自分の中で「これやりたかったのよね」
「あれ欲しかったのよね」と
思う事は書いてみてください!!


私も元旦に書き出しましたが、
欲張って 100近くも書いて
しまいました!(笑)


『目標作成』を行なって青学の陸上部のように、
今年こそは目標達成したいものですね。
頑張りましょう!!!


※2015年1月15日(木) 久しぶりのセミナー開催です!!
『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』
時間は、19時~21時
場所は、サンクチュアリ出版
詳しくは下記をご覧ください。
⇒ http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=900&cal=1