来年1月15日 サンクチュアリ出版で『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』セミナーを開催! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!

宮脇 小百合です。



とても久しぶりのブログなので、

もう忘れられてしまったのでは・・・と

心配をしながら書いております!



今年の6月に株式会社 寿守(じゅじゅ)を

設立して5ヶ月になりますが、

新規事業の準備が整わず、

懸命に頑張っております(>_<)



実は、3年前にも同じような時期に

私は、コンサルタントの仕事だけでなく、

セミナーを開催することを決めた!


そして、セミナーとブログの準備を
約2ヶ月ほどで行ったのです。



私は、その当時20年以上もマーケティングの

仕事をだけを続けてきたので、

マーケティングのことしか話をすることは

できません。



しかし、分析すればするほど同じような人が多く、

私がこれからセミナーを行ったとしても、

果たしてお金を払って見にきてくれる人が

いるのだろうか?



コンサルタントとしての仕事はあるのだから、

無理をしてセミナーを行わなくてもいいのでは

ないか・・・と、何度も何度も弱気になりながら

それでも分析を続けておりました。



ライバルチェックをしていたら、

ライバルの強いところばかりが目につき、

自分の強み(USP)さえ見失っていた時、

数名のクライアントさんが私に質問をしてきました。



◆メディアにはどうやれば取材を受けられるようになるのでしょうか?



◆最近、お客様が減ってしまって、今後がとても心配なんです。



◆売上が下がってしまい、このままでは経営が厳しくなるので何か方法はないでしょうか?



◆集客について学ぼうと高額なネット塾に入りましたが、集客も売上もアップできませんでした。



このような質問をいただいた時に、

もう何年も私のところにはこのような

ご相談が多いことに気づくことができ、

悩みの傾向がわかったのです。



それも、ご相談をいただくのは、

圧倒的に女性起業家の方が多い。



私は急いで競合分析をもう一度行いました。



女性起業家向けに集客を教えている

コンサルタントはどれくらいいるのか?



男性のコンサルタントは多くいましたが、

女性のコンサルタントは少なく、

子育てをしながらコンサルタントをしている人は

その当時、全くいませんでした。



私は、ブログのSEOも少しできましたので、

収納家のプロデュースをする時も、

ブログでセミナー集客を全て行い、

ブログを使って一年で1200万円の売上も

あげられるくらいの成果を出していました。



しかし、

『ブログが大切、ブログだけやっていればいい』

というブログ集客のコンサルタントが伝えることに

実は納得できていなかったので、

『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密』

を考えました。


これが『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密』
の誕生だったのです。



この3年近くセミナーを全国各地で行いながら、

ブログを使わない魔法の集客術は

進化を続けておりまして、

当初の内容とは随分変わってきております。



もう今年の9月でセミナーは終了とお伝えしましたが、

今回、サンクチュアリ出版さまの場所をお借りして

久しぶりにセミナーを開催することが決定しましたので、
お知らせいたします。



◆日時:2015年1月15日(木) 19:30~21:30

◆場所:サンクチュアリ出版1Fイベントホール
http://www.sanctuarybooks.jp/company/profile11.php

◆定員:20名

◆参加費:5,000円
複数名申し込み割引:4,000円(複数名でご参加の場合はこちらの金額とさせていただきます。)
クラブS会員特別価格:サンクチュアリ出版年間購読会員 割引価格3,000円


セミナーの詳細とお申し込みは、

下記URLからお願いいたします。

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=900



これまでセミナーに参加された方も、

まだセミナーいらしたことがない方も、

ぜひ一度いらしてみてください。



きっと、今 ビジネスで悩んでいることの

解決策がこのセミナーでは見つかるはずです!!



それでは、新規事業の準備を頑張って、

早く皆さんにご案内できるよう

これからも頑張りますので、

皆様もお体に気をつけて

お過ごしくださいね。