探し物をする時間をなくすと仕事をする時間を増やせる! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

んにちは!
宮脇小百合です。


この2年ほどセミナーの開催に
時間を使ってきたこともあり、
気づけば資料が山積みになって
おりました!(笑)


そんな中で仕事をしていると、
当然ながら探し物が増えて、
実はとっても非効率なんです。


そこで8月下旬から仕事部屋の
片づけを行いやっと片づけが
完了いたしました!!



資料の整理など紙ものの収納は
とても難しいので私も毎回苦労して
しまいます。


まず、山積みになった資料を
カテゴリー毎に分けるところから
今回もスタートしました。


私は、カテゴリーに分けたものを、
縦型のファイルで保存するのが
便利なので100円ショップの赤い
ファイルを使っています。


赤いファイルには紙の資料だけでなく、
「プリンターのインク」「CD、DVD」
「封筒」「コード類」「文房具」
などの
細々としたものを入れるにも最適です。


全てをファイルに入れて保管するので、
机の上にはパソコンしか普段はありません。


仕事を始める時は、ノートとペンを
手元に置くくらいでそれ以外のものは、
机の上に置かないようにしています。


しかし、私、まだまだ探し物に困っています!!


それは、部屋と机まわりは片付けても、
パソコンの中のデータ整理ができておりません。


資料は探すことなくすぐに見つかり
ストレスを感じることがないのに、
データについては整理ができていないので、
「あれ?どこだったかしら・・・」と
よく色んなファイルを開けているのです。


何かを探す時間は1分や2分ではなく
結構な時間を使ってしまいますので、
何とかしなくてはなりません。


1分、1秒でも、その時間がビジネスでは
とても大事なものですからね。


ビジネスで成功するためには、
仕事がスムーズにできる環境作りからなので
ぜひ皆さんも仕事ができる環境づくり
見直してみませんか。