なぜ、ターゲットを絞り込む必要性があるの? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

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自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


あるところにカウンセリングを学んだ
二人の女性がいました。


二人は、共に『人間関係が上手くいかない人』
をターゲットにしていました。


A子さんは、
「親子関係」
「夫婦関係」
「恋愛」
「仕事での人間関係」

と様々な人間関係について
毎日ブログを書いています。


もう一人のB子さんは、
「夫婦の人間関係」
だけで、毎日ブログを書いていました。


Aさんは、『人間関係』についての知識も
あるので読み応えもありますので、
ブログのテーマを見ているだけでも、
すごい量を提供しています。


しかし、Bさんは「夫婦関係」に絞って
「夫婦仲」
「暴力、言葉の暴力」
「離婚」
「浮気」

などで書いているのです。


Aさん、Bさん、どちらも『悩み分析』
『キーワード』もしっかりと入っているので、
どちらもアクセス数は多いのです。


しかし、『夫婦問題』で悩む人たちは、
二人のブログを見て、必ずBさんの方に
申し込みを入れてしまうのは何故でしょう?


それは・・・
Bさんの方が、『夫婦問題』の専門家(プロ)
として見られているからなのです。


Aさんは、Bさんと同じくらいのスキルを持ち、
ブログでもよい記事を沢山書いているにも関わらず、
絞り込みをしないがためにブログは見られているが、
『専門家』としてはみられたなかったということですね。


今でも色んなタイプのお客様がいらっしゃると、
絞り込むことが難しい・・・とよく相談を受けます。


その多くのお客様の中から、
本当に『理想的なお客様』
来ていただくためにも絞り込みは
とても大切なのです。


自分のビジネスについて何の専門家(プロ)なのか・・・
また、理想のお客様の悩みはどんなことなのか・・・


ターゲットを絞り込むことを
怖がらないでくださいね。