ターゲットを明確にすることでアクセスが集まる! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


大手メーカーに17年勤めていた私は、
6年ほど前までターゲットといえば、
”20代~40代までの女性に対して・・・”
という決め方がしていました。


大手メーカーではそのやり方でも
集客できているような気持ちでいたのですが、
私自身が個人事業主となって、
ブログを始めたところ集客ができないのです。


その頃でした・・・
『ターゲットは絞ったほうがいい』
という話を耳にしました。


絞った方がいいなんて言われても、
最初はやはり絞り込むと見込み客が
減ってしまうのではないかという怖さから
なかなか絞れなかったんです。


今ではその時の失敗した経験を活かして、

「20代~40代といえば、20歳~49歳までいるわけですから、仕事をしているかどうか、結婚しているかどうか、子どもを育てているかどうかなどでも、ターゲットの生活状態や考え方などは全く違いますよね」

と、ターゲットの広さについて
話せるようになりました。


私の今の集客、売上アップの
ターゲットになるのは、
この一人の人なのです。



・名前: 花川 まさこ (仮称)

・性別: 女性

・年齢: 39歳

・住まい: 東京

・仕事: 整理収納アドバイザー

・趣味: 美しくて便利な収納法が考えること、素敵なホテルに泊まること

・好きなこと:自分にあったメイクやファッションを取り入れること、美味しいものを食べること

・年収: 個人事業主としてスタートしたばかりで 売り上げは毎月0円~5万円ほど

・今の悩み: 
 ①収納家として仕事を始めてみたけれど、友達に収納を無料で行うことはできているけれど、  本当のお客様が見つからない。
 ②毎月売上は0円~5万円くらい
 ③このままでは他の仕事を始めた方がいいのかどうかと思ってしまう。

・今後の希望
 ①毎月お客様が収納の依頼をしてくれるようになりたい
 ②毎月売上が30万円あがるようになりたい
 ③収納家として有名になり雑誌、新聞、テレビなどで活躍をしたい
 ④ずっとこの仕事を続けていきたい


実は、ブログやメルマガを書くとき、
セミナーの告知文を書くときも、
この、「花川まさこさん」のことを思い出し、
「花川まさこさん」のために
役立つことなどを書いているのです。


以前、その「花川まさこさん」ではなく
多くの人向けに書いていた時は、
私のメッセージが全く刺さることがなく
アクセスも集まらない状態でしたが、
最近は「共感しました!」なんて、
嬉しいメッセージもいただけるようになりました。


そんな私の経験からもターゲットは、
より具体的にしておく必要があると
今は強くお伝えしたいのです。


ターゲットを具体的に設定することで、
メッセージがしっかりと伝えたい人に
正しく届くようになりました。


ぜひ、このターゲットを絞るやり方、
お試しくださいね。



ブログを使わない魔法の集客術★セミナー情報
◆7月のセミナー情報◆

 ・7月25日・・・大分セミナー      【満席となりました】 
 ・7月29日(午前)・・・沖縄セミナー 【満席となりました】
 ・7月29日(夕方)・・・沖縄セミナー お申し込みはこちらをクリック