プラレールの処分からビジネスを・・・1年で25000円の売り上げ!! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


2013年4月にブログで、
『プラレールの処分からビジネスを』
というタイトルで記事を書かせて
いただいて1年3ヶ月が経過。


子どもたちがもう使わなくなった
プラレール 30台をゴミとして処分ではなく、
アマゾンで中古販売をしてきました。


先日が最後の注文だったのですが、
もう子どもたちは慣れたもので、
注文が入ると私が印刷をして渡すと、
子どもたちは紙を見て指定のあった
プラレールを取り出して磨き始めます。


除菌のスプレーを雑巾に含ませて、
丁寧に磨きをかけて、
その後にプラレールをエアパッキンで
包んでいくのですが、
最近ではかなり上手になりました。


お手紙と納品書を同封して、
封筒のふたをする担当と、
テープを貼る担当で協力をします。


こうして30台のプラレールが全て
他のお家にもらわれていきました。


なんとその金額25,000円です!
1台が500円~1000円で販売を
することができました。


アマゾンでプラレールの販売を
始めた頃は子どもたちも最初は、
物珍しくやりたい・・・やりたい・・・と
競って頑張っていましたが、
途中、中だるみをした時期もあったのです。


途中で辞めることは簡単なことですが、
物を販売してお金をいただくことの
大変さを、今の私にはこのようなことでしか
教えてあげることができないと思いました。


そして、今日最後のプラレールの
梱包が終わり、届ける準備が完了!!


やっぱり、物を発送する仕事って
意外と大変なものですね。


私にとってもよい勉強になりました。


でも、プラレールをこうして販売すると
25,000円にもなるなんて・・・
ちょっと驚きでした!!