タイミングを早め、無理なことにチャレンジする!? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


私のところにはこれから会社を辞めて
起業をするための準備をするために
いらっしゃる方と、
すでに起業をされている方の
2つのパターンがございます。


どちらの悩みも『集客』と『売上』アップ
どうしたらいいのだろう・・・という
仕事をする上でどうしても解決したいこと。


失敗したらいけない・・・・という気持ちから

「半年後にセミナーを開催します」
「1年ほどかけて起業準備をやります」
「少しずつ金額を上げながら様子をみていきます」

という、その方のご希望もいただくのですが、
果たしてその期間が必要なのかしら?と
思うことが多々あるのです。


確かに起業をするにしても、
セミナーを開催するにしても、
金額をアップするにしても、
準備期間は必要だと思うのですが、
あまり時間をかけすぎることで、
色んなタイミングを逃してしまう危険性
あるんですね。


時間を長くとることで、その間、
ずっとそのことに集中しているかというと、
以外と、他のことに追われていることも
多いのではないでしょうか?


そうです、人間の集中力は
そんなに長いこと持続しないので、
途中、中だるみなどもでてくるので、
短期集中でやりたいことを行った方が
意外と出来るもんですよ!!


時間を長く取りたがるのは、
どうしても自信や勇気がないから
なのですが・・・
それは時間をかけても自信や勇気は
なかなか伴わないものなんですよね。


また、時間が経過することによって、
顧客のニーズは変わらなくても、
競合が多く出てきてしまい、
その競合にかなり出遅れてしまい、
ビジネスチャンスを逃すこともあります。


最後に、金額をアップのことですが、
なかなか目標とする金額に値上げできず、
安い金額でサービスを提供していると
その金額が定着してしまい、
反対に料金をアップするタイミングを
逃してしまうことになっていませんか?


そういう私も、これまで色んな失敗ばかりで、
タイミングを逃したり、失敗続きでした。


だからこそ、決めていることがあるんです!!


何かやりたいことがあれば、
まずは自分が最初に考えた日時よりも
無理かな?と思うくらいに短時間で
目標達成をするプランを考えます。


その時に私がよく行うのは、
紙にその目標をかくこともそうですが、
身近な人たちに宣言をしてしまうことや、
ブログやFBでも告知をしてしまうことで、
もう逃れられない状態を
作ってしまうんですね。


身の丈にあった仕事を・・・
という方もいらっしゃいますが、
ぜひ、身の丈に合わない仕事にも
チャレンジしてみてください。


きっと、自分にはこんなに力があったのか?
と自分の底力に、
驚かれる方も多いはずです。


ブログを使わない魔法の集客術★セミナー情報
◆7月のセミナー情報◆

 ・7月25日・・・大分セミナー    【残席1】 お申し込みはこちらをクリック
 ・7月29日(午前)・・・沖縄セミナー 【満席となりました】
 ・7月29日(夕方)・・・沖縄セミナー お申し込みはこちらをクリック