商品を購入してもらうには値引きではない!? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

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自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


営業コンサルタントをしている時のことですが、
値引きをする営業と値引きをしない営業に
分かれることがわかりました。


営業には値引き幅というものがありまして、
自分の裁量でその値引き額を決めても
よいというものなのです。


しかし、よく商品を販売している
営業マンほど値引きをしないということに
ある時気が付きました。


売れない営業マンはその反対ですから、
売れない上に値引きをするので、
会社での成績はどんどん悪くなるばかりです。


それでは、どうして売れる営業マンは
値引きをしないでも売れるのでしょうか?


それは、どうしても気になるであろう
『値段』というところではなく、
『価値』に目をむけさせていたのです。

 

 


売れない営業マンは、

「お値段が高いということであれば、分割がございますよ。 月々どれくらいであれば、お支払いかのうですか?」

とその人の払える金額ばかりに
こだわって話をしてしまいます。


しかし、売れる営業マンは、
教材を購入したいと思う親が
子どもにどうなってもらいたいかを
会話の中から知ることによって、
この教材を使うとその欲求をどのように
満たすことができるのかを話ていたのです。


それは人それぞれに欲求は違うので、
上手く話を聞き取れる営業マンほど
売上を伸ばすことができていました。


値引きすることだけが売れるようになる
方法ではありません。


お客様の欲求、要望を、しっかりと聞いて
求められている『価値』を提供してあげることを
一番に考えてみましょう!!


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