「簡単」「ラク」「早い」で集客は行うべからず!? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


集客はとても大変だから
「簡単」で「楽ちん」で「早く」
お客様が集まってくれたら、
それが理想なんです・・・と
思っている方いませんか?


例えば、通常は10,000円
エステが1,000円で受ける
ことができるとキャンペーンを行うと、
多くの申し込みがいただけますよね。


しかし、1,000円という値段で
集めたお客様はキャンペーンが終わると、
すぐにいなくなってしまいます。


1,000円という値段にひかれて
集まったお客様は値段重視で、
安いところを探している方も多いため、
どうしても値段が高くなってしまうと、
店に通えなくなってしまうのでしょう。


反対に、10,000円という値段の時に
時間をかけてサービスの良さを
理解してもらったお客様は、
長くエステに通い続けて
ファンでいてくれます。



ラクして早く集めたお客様も同じで、
簡単でラクで早いほど、
お客様が去ってしまうのも早い
ので
本当に嫌になってしまいますよね。


つまりお仕事をする上で、
「簡単」「ラク」「早い」という3拍子は
あり得ないということですね。


でも、確かに「簡単」「ラク」「早い」が
普通のことであったとしたら、
多くの人がお金儲けることができて、
皆が大金持ちになっているはずです!!



では、お仕事で儲けるためには、
そうです・・・
「簡単ではなく」「ラクではなく」「時間がかかる」
ものを選ばなければなりません。


先程のエステの方も値下げをするよりも、
販促チラシや販促企画を工夫して
お客様を集めた方が「理想のお客様」が
集まってくるのです。


そして、苦労して集めたお客様に
接客面、施術において感動を与えるくらいの
サービスを提供
したらどうでしょうか?


きっとお客様はそのサービスに感動すると、
リピート顧客になってくれるますので、
売上に貢献しやすい優良顧客を
多く集めることができるのです。


面倒なことをやること・・・
これが一番売り上げをアップさせることに
繋がります!!


※実は、数日前も同じような面倒なことをコツコツと
 書いたところ、私の20年前を知る人から
 「宮脇って昔からコツコツだったよね」と
 言われてしまいました!!(笑)
 どうやら、もう20年もこんなこと言い続けているみたいです。


◆7月のセミナー情報

 【下記のセミナーは満員御礼となりました! ありがとうございます!】
 ・7月25日の大分セミナー
 ・7月29日午前の沖縄セミナー


ブログを使わない魔法の集客術★セミナー情報
◆7月のセミナー情報◆

 ・7月27日・・・宮崎セミナー     お申し込みはこちらをクリック
 
 ・7月29日(夕方)・・・沖縄セミナー お申し込みはこちらをクリック