お金を儲けるということを考える!! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


よく、お金を稼ぐ力をつける方法
教えているところはありますが、
一時的に売り上げアップすることは
確かに出来ると思うのです。


しかし、本当に皆さんがつけたい力は
この先ずっとお金に困らない儲ける力
なのではないでしょうか?


あなたのビジネスに儲ける仕組み
なければ常にお金は入ってこないので、
常にビジネスをやりながら不安を感じて
しまいますよね。


実は、お金儲けをするためには、
2つの方法しかありません。


1つは、値段は安く多くの人に購入してもらう方法

もう一つは、値段は高く少ない人に購入してもらう方法


この2つしかないのですが、
1つ目の値段を安くというのは、
規模の大きな会社や
商品を多く販売するような会社
でなければ出来ないことなのです。


何だか、難しいお話しになりそうだと
心配されていませんか?
大丈夫ですよ!


私も、実はお金のことになると、
考える力がなくなる時もありました。


それでは、起業をされたばかりの方を
一つの例として考えながら説明を
させていただきます。


例えば、1000円の体験セミナー
開催している人がいるとしましょう。


その体験を行ってもらった後に
ご案内するものが、
60分 3,000円、
120分 6,000円
のセッションだったとします。


このセラピストの方が
月に体験セミナーに10人、
60分 4人、 
120分 2人 
いらしてもらった時の売り上げは、
34,000円の売り上げです。


それでは、体験の料金を3000円、
60分 6,000円、
120分 12,000円
にした時、同じ人数が来たらどうでしょう・・・
78,000円となり2倍の売上ですね。


実は、上記の方法は値段を変えただけで、
まだ儲ける仕組みは作れていないのですが、
値段を高くするだけでも売り上げはこれだけ
稼げるようになるのです!!


きっと、上記の例のように
「お客様がきっと払えないと思うので安い金額しか設定できない」
と思っていると値段を安くつけがちです。


また、自分の仕事に自信を持てない時
値段を高くすることで責任が増えてしまうと
安くしてしまいますので、儲ける仕組みが
出来ない原因です。


大切なことは
高額な金額ではあってもそれを請求して
自分自身とお客様のどちらもその金額に
プレッシャーを感じて頑張る気持ちを
持ってください
!!


私のクライアント Rさんはまさに
この値段のことで悩んでいました。


しかし、Rさんは値段を高くすることの
意味を理解されて、途中そのプレッシャーに
負けそうになりながらも値段を高くされて、
結果はあっさり高額なものにお客様は
申し込みをされているという嬉しい結果なのです。


ちなみに、値段を高くされてからRさんは
更にお客様への満足度を高くするこに
常に頑張るようになられましたし、
お客様も高い値段を払っていらっしゃる方
ばかりですのRさんのアドバイスをよく聞いて
自分をよりよく変えたいという方ばかり。


そうです・・・値段を高くするということは、
悪い事ばかりではない
のです!!


そういえば、『儲ける』という字ですが、
『信者』という字が合わせっているんですよね。


だから、私は儲ける仕組みを作ることは、
自分自身の『信者』=『ファン』を作ること
でもあるのでは?と思っているんです。


自分の商品やサービスがよいと
思ってくれている『信者=ファン』は、
それを何度もリピートしてくれたりするので、
それが儲ける仕組みづくりなんですよね。


もう一度、自分のビジネスが儲ける仕組みが
できているか・・・・考えてみてください!!


ブログを使わない魔法の集客術★セミナー情報
◆7月のセミナー情報◆

 ・7月25日・・・大分セミナー お申込みはこちらをクリック
 ・7月27日・・・宮崎セミナー 
 ・7月29日(午前)・・・沖縄セミナー お申し込みはこちらをクリック
 ・7月29日(夕方)・・・沖縄セミナー お申し込みはこちらをクリック