沖縄で『集客』、『売上』アップのセミナー開催!!(ブログを使わない魔法の集客術) | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


私は、キヤノンやトレンドマイクロで
マーケティング担当者としてある仕事を
必ず行っていました。


それは、『ニュースリリース』を書くことです!!


それはこんなタイミングでした。

①新商品を発売する時
②新サービスをスタートする時
③イベントに出展する時
④店頭公開をする時
⑤調査結果の報告をする時
⑥共同で発表をする時
⑦受賞をいただいた時
⑧キャンペーンを行う時



ニュースのネタは毎回なにかしら考えて
きっと1ヶ月に1~2回ほどは
メディアへ送っておりました。


広告費をかけて広告を載せるのも
仕事なのでそれも行いますが、
無料で掲載されるメディアPRにも
かなり力をいれていたのです。


それは、無料で掲載されるにも関わらず
記事として取り上げられた方が、
信頼度が高いからなんです。


そんなに力を入れていたニュースリリースを
個人事業主の方や、中小企業の方が
活用していないことに私は気がつきました。


どうして活用していないかというと・・・

それは『わからないから』でした!!


・ニュースリリースとはどんなものか?
・ニュースリリースのネタの見つけ方
・ニュースリリースはどうやって書くのか
・ニュースリリースの送り先
・ニュースリリースの送るタイミング
・取材された後の効果的な方法
・ヤフートピックスの狙い方


上記の内容をセミナーでは伝えようと
2年前からセミナーをスタートさせました。


ニューるリリースだけでは集客も弱いので、
他の私が効果的だと思う集客を全部で
13集めてご紹介をしています。


沖縄でも、そのセミナーを開催することが
決まりました!!


7月29日の午前と夕方の2回
開催を行います。


実は、ニュースリリースは、
ビジネスだけでなく色んな場面で使えるんですよ。


例えば、
サークルで行っていることを伝える時
息子たちの野球部を紹介する時、
ボランティア活動で行っていることを広く知ってもらう時



こんな時にもニュースリリースは
活躍をしてくれるのです。


会社に勤めている方、
主婦をされている方、
そしてもちろん企業をされている方、

どの方々にも活用していただけるものなんです。


詳しくは下記のセミナー情報を
ご覧ください!!



ブログを使わない魔法の集客術★セミナー情報
◆7月のセミナー情報◆

 ・7月25日・・・大分セミナー  【残席4】 お申込みはこちらをクリック
 ・7月27日・・・宮崎セミナー 
 ・7月29日(午前)・・・沖縄セミナー お申し込みはこちらをクリック
 ・7月29日(夕方)・・・沖縄セミナー お申し込みはこちらをクリック