難しい仕事だなぁ~と思った時、引き受ける?引き受けない? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


今年で仕事歴30年なのですが、
仕事って不思議なもので一つとして
同じものがないんですよね。


IT企業でマーケティングの仕事をしていた時も、
今の個人起業家になってからも、
常に新しい仕事の連続なんです!


正直、20代の頃は新しい仕事が来ると
怖くて身がすくむ思いで、
恐る恐る仕事を受けておりました。


私が時折、「私は、人見知りなんです」
話をしても今では誰もが信じてくれませんが~(笑)
保育園の頃は、あまりに泣きすぎて辞めさせられましたし、
幼稚園の時はほぼ毎日泣いて通っていたんです。(これ本当です)


それは今、振り返ってみると毎日が新しことの連続で、
緊張しながら「次は何が起こるんだろう」
ドキドキする気持ちから泣いていたんだと思います。


しかし、小学校の2年生の時のことでした。


いつものようにちょっとしたことで泣いていた私に

「さゆりちゃん、先生はピアノを弾くのが苦手でね。
先生の代わりに音楽の時間にピアノを弾いてくれないかな。」


と言われたんです!


「えっ、私がですか?」
耳を疑ってしまいそうな話しでした。


その先生がピアノが苦手なことは
子どもながら知っていて、
時には他のクラスの先生がピアノを
弾きに来てくれていたこともあったので、
私は何とかしなくてはと自宅で
毎日練習をしたんです。


そして、その当日・・・
私は、初めて先生の代わりにピアノを弾く時
もう心臓が飛び出てしまうのではないかと
思うくらいにドキドキしていて、
手が動くかどうか心配でたまりませんでした。


しかし、ピアノを弾いてみたら、
それに合わせて皆が歌をうたってくれて、
楽しそうな顔を見る余裕もあり、
私は今までにない高揚感を知ったのです。


それが確か私の中で、
『新しいチャレンジには YESで飛び込もう』
と決めた出来事だったと思います。


正直、今でも根が小心者ですので、
今でも安心をして行動するのではなく、
「大丈夫かな?私に出来るかしら?」とか
「セミナー前はどこかに逃亡したくなるくらい緊張する!」
と一人でドタバタしております~(笑)


そんな私ですが、それでも前に進めるのは、
その新しいことにチャレンジした後には
私の成長があることを知ったからなのかもしれません。


今まで、大きな試練も沢山ありました。
できるかな?と悩んだこともありました。


今だから言えることですが、
出来そうにないかな・・・と心配しても、
引き受けてみてください!!



そんな状態になると人間どこからこんな力が・・・
と思うくらいに力が出てくるものですよ。



小さな一歩でも結構です。
今まで難しいかな?と思っていたことに
チャレンジしてもらえたら私も嬉しいです!!


★2月のセミナーのご案内です!!

2/26(午前)★東京★集客できる人 集客できない人 あなたはどちら?   「集客苦手マル秘リザスト編」セミナー   の参加申し込みはこちら

2/26(午後)★東京★集客できる人 集客できない人 あなたはどちら?   「集客苦手マル秘リザスト編」セミナー   の参加申し込みはこちら