好きなことを仕事にできたら・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

アイコンママブロネタ「起業」からの投稿

自分売りプロデューサー 宮脇小百合です。

朝から雪がしんしんと降り続き、
子どもたちは大喜びで朝の支度を 早く済ませて
飛び上がるくらいの 勢いで
雪遊びをしながら学校行くんだ・・・ と喜んでおりました。

息子たちが小学5年、小学2年になり、
我が家はシッターさんの力を借りなくても
今では夜のお出かけができるようになりました。

次男が2歳の時にマーケティングの 仕事を
一人ではじめた時、 息子は私から離れるのが寂しくて、
毎日にように泣いていたんです。

私も、そんな息子をみると ついつい可哀想に思えてきてしまい、
やっぱり仕事に行くの辞めようか・・・
仕事をすることを諦めた方がいいのでは? と、
いつも考えていました。

その頃大変お世話になっていた シッターさんが
私にこっそりと、 話をしてくれたのです。

「お母様が外出された後、くらちゃんはすぐに泣き止みます。
 子供は泣いたらお母様がすぐに戻って来てくれるのではないかと
 本能的にわかるのですね。 
しかし、その後くらちゃんはとても  楽しく遊んでとても良い子なんです。
 お母様、ご自分の好きな  お仕事であれば、
くらちゃんはちゃんとわかってくれますよ。」

私は、その話を聞いて胸のつかえが スッキリとして
働き続けることを 決心することができました。

今、私が行っている仕事は、
私と同じように女性起業家の方が ビジネスを
スタートしたばかりの頃 色んな悩みを持っているので、
そのサポートをするお手伝いをしています。

・ブログはどうやって書くんだろう
・ブログのタイトル、肩書きはどうしたらいいんだろう
・自分のサービスメニューはどうやって決めたらいいんだろう
・セミナーはどうやったらいいんだろう
・集客の方法は何を使ったらいいんだろう
・どうやって人を集めたらいんだろう
・売上を上げるためには何をしたらいいんだろう

こんな一つ一つのことについて、
丁寧にアドバイスをしていくことで、
女性起業家に力をつけてもらいたい
それが私の好きでやりたい仕事なんです。

毎日の料理、掃除、洗濯、子育てと
今も時間が足りないくらいの生活ですが、
やっぱり好きなことを仕事にできるのは、
苦労は多いけれど嬉しいものですね。

好きなことを仕事にできたら幸せなので、 諦めないでくださいね。