集客が苦手、売上も上がらない起業家の方へ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


今日はクリスマスイブですが、
敢えて今日は起業をされる方々の
悩みについて記事を書かせて
いただきます。


というのも、私 クリスマスイブというと、
何度も不幸なことを繰り返してきました~(*^_^*)


30歳のクリスマスイブにはリストラをされまして・・・
当時付き合っていた彼とも別れて
この先私の人生どうなるの~~というくらい
不幸のどん底だったんです~(>_<)


しかし、翌年1月には大量行動をして就職を決め、
その3年後には1部上場企業の
課長になったのですか
人生何が起こるかわからないものですよね。


さて、私の話はさておき・・・
こんなクリスマスイブの楽しい時期であるからこそ、
集客や売上の悩みが気になりませんか?


そんな時に陥りがちなのが、
ネットで一生懸命に、
集客について教えてくれるセミナーはないかな? 
売上アップについて教えてくれる人はいないかな?

とついつい探してしまいます。


今日は私からのプレゼントということで、
大事なポイントをお伝えしますので、
これは必ず受け取ってくださいね。


集客については、『打ち手を増やす』
ことがとても大切です!!


『集客の打ち手』というのは
ブログだけでも実は沢山あるんですよ。
1.ブログの記事を書いご案内すること
2.ブログ読者に個別にご連絡をすること
3.ブログの記事を書く度に、記事の最後にイベントのご案内などを入れる
4.ブログのメッセージボードに入れる
  (これはイベントの期間だけにしてください)


他にもfacebookやリザーブストックなどを
使って様々な打ち手を行います。


ネットだけではなく、リアルなところでは、
交流会やランチ会に参加してご案内することや、
個別にメールや電話をすることも行います。


それだけの
集客の打ち手を幾つも行って
初めて集客はできるのです。



それくらい行わなければ、
できないと思ってください!!



また、ブログやメルマガを書く事は
正直とても辛い時がありますが、
『コツコツと続けること』
がとても大切なのです。


集客をするためには、
『打ち手を増やすこと』と『粘り強く続けること』
これが成功するための秘訣なのです!!


正直、頭の良さとか文章が上手で
なくてもよいのではないかと
思っているくらいです。


まずは、上記のことを知ってもらうと、
すでに色んなセミナーや講座を
受けられた方々は教えてもらったことを
実行してみてください。


もし、まだ何も学んだことのない方だけは
ネットや本をご覧になってもよいのですが、
もし短時間で何を行ったらよいか知りたい場合は、
起業家のための一日セミナーを開催しますので、
ぜひそちらにいらしてみてください!!
(まもなくご案内いたしますね~)


それでは、集客と売上アップは、
『集客の打ち手を増やすこと』と『粘り強く続けること』
です!!

よいクリスマスイブをお過ごしくださいね~♪