今年最後のセミナーでのお客様の声!! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


早いもので2013年もあと
明日で終わりですね。


この数日ブログを書く事もできず・・・
本当にすみませんでした!


さて、12月26日に今年最後の
セミナーを東京で開催させて
いただきましたので、
今日はそのご報告をさせて
いただきます。


私のセミナーは内容が盛り沢山で
いつも消化できない~~と
言われているにも関わらず
また今回も盛り沢山でした・・(>_<)


しかし、これまで2時間のだったのを
3時間にしたところ、
よい感じだったのです。


これからはセミナーは3時間かもしれません!
※皆さんは短い方がいいでしょうか?



それでは、受講者の皆さんの
ご協力により感想を載せさせて
いただきます。

=================

1.単に稼ぐということではなく、誠実にビジネスを広げていく方法があることを知り、良い勉強になりました。 ありがとうございました。 (M・Tさま)


2.ブログ以外にも集客の仕方がある事にすごく納得してしまいました。 (T・Hさま)


3.知らない世界の話が聞けて良かったです。 ありがとうございました。 (M・Sさま)


4.ニュースリリースに関しての情報がとてもよかったです。 (金子 登さま)


5.自分では思いもつかなかった視点、方法を教えていただけたので、大変勉強になりました。ありがとうございました。 (C・Wさま)


6.遅刻してしまったのですが、面白かったです。 ありがとうございました。 (R・Oさま)


7.ニュースリリースを作ることをはじめようと思いました。 すごくよかったです。 多商品あるので、1つ1つまとめていきます。 (神原 麻里子さま)


8.集客方法について分かりやすい内容で、とても参考になりました。 ワークを通して、自分のビジネスを改めて考えられて、良かったです。 (S・Sさま)


9.ワークに取り組み、自分の中で不明確な部分が多々あることに気づけました。 有難うございました。 (M・Yさま)


10.わかりやすくてすぐにやってみようという意欲が湧いてきました。 どうもありがとうございます。 ニュースリリースは自分では全然思い浮かばないことでした。 (萩原 薫子さま)


11.知りたかったリリースの書き方など、詳しい情報を教えてもらえたので、とても有意義な時間になりました。 ありがとうございました。 これから開業する不安が減り、自身に繋がりました。 (E・Sさま)


12.主婦感覚でぼんやりとしか物事を見ていませんでいたが、現実社会の感覚、特にメディアの方々の考え方を教えていただけたのがよかったです。内容は鋭く、宮脇さんの口調はとても柔らかったのがよかったです。(*^_^*) (五月女 久美子さま)


13.ワークをするうちに自分が考えていることが、やりたいことが明確になってきました。 お隣の方とシェアすることも、とても役に立ちました。 ニュースリリースを知ることができて、参考になりました。 (K・Iさま)


14.よかった (Y・Aさま)


15.考え始める起点になってよかったです。 (A・Mさま)


16.メルマガを読んで、とても難しいと感じたけれど、今日の話では少しできそうなところがあった。 ニュースリリースのワークや自分売り出しスピーチ作成がよかった。 


17.知らなかったことが多く、とても参考になりました。 ワークをすることで、メリハリがありました。 (T・Sさま)


18.ニュースリリースはもちろんですが、魔法の集客術(WEB編などの方)も非常に具体的、実践的ですぐに動ける内容でした。 いかに今まで漫然としか考えていなかったかが、はっきりしたことも大きな気づきになりました。 ありがとうございました。 (久保うた子さま)


19.思った以上に情報量が多く、勉強になりました。 ありがとうございました。 (岡本 よう子さま)


20.ニュースリリースとか知らなかったので、すごくためになりました。 (Y・Iさま)


21.とても参考になりました。 ありがとうございました。 もっと具体的に知りたい!!と更に興味が湧いてきました。 (T・Iさま)


22.ニュースリリースの仕方を詳しく教えていただき、とても参考になりました。 (E・Aさま)


23.すごくわかりやすくて、また見落としがちな、でも大事なPOINTがわかった。 (中野 美那子さま)


24.とても具体的で、すぐに実践出来ることばかりで嬉しかったです。 PDFもいただけるとのことで、お話に集中できました。 ありがとうございました。 (W・Tさま)

====================

セミナーの感想をいただき、
ありがとうございました。


2013年は、20回のセミナーを
開催させていただき 403名の
受講をいただくことができました。


深く感謝しております。


2014年も更に精進してまいりますので
どうか今後共よろしくお願い申し上げます。


宮脇小百合