ブログのアクセス数が少なくても・・・濃い見込み客 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

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『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


集客するならブログは使うな!


と前にキャッチコピーをつけて
セミナーを行っていたので、
どうしても宮脇はWEB集客は苦手?
と思われがちですが、
実は私の、集客の殆どがWEBという
現状です。(ごめんなさい!!)


しかし、WEBとリアルな集客のどちらも
使っていただき、より多くの打ち手を
使ってもらいたい・・・・と
心から願っております!!


さて、そのWEB集客の中でも
「ブログ」アクセス数って気になりませんか?


コンサル契約をしてくださった方に
ブログで集客するためのノウハウを
お伝えしているのですが、
その反応というとどうしてもアクセス数が
わかりやすいということで数値で
判断されることが多いのが現状です。


「アクセス数が全くあがらないんです。」
「他の人は1000PVあるというのに私はいつ上がるのでしょう」
「集客できるアクセス数ってどれくらいですか?」
本当に色んな悩みや質問をいただきます。


実は、アクセス数が2000PVある人が
セミナーの告知をしても全く申し込みがない!
アクセス数が300PVしかない人が
セミナーの告知をすると10人も申し込みがある
という状態も現実にあるのです。


上記のどちらが理想的ですか?
と言われると見込み客の集客ができている
アクセス数300PVの方を選びたくないですか?


このアクセス数300PVの方の場合は、
この300PVの殆どが見込み客というくらいに
濃いユーザーが集まっているのです。


それはブログのタイトルやサブキャッチ、
記事の内容などから本当に集客したい人が
集まるような仕組みが出来ているのです。


アクセス数2000PVも数値とてしては
とても素晴らしいのですが、
やはり見込み客を集められない状態というのは
問題です。


今日はブログのアクセス数について
数ではなく質も大切だというお話でした!!