掲載まで4ヶ月・・・大阪日日新聞に『メディアを活用繁盛のコツを伝授』 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


8月7日の大阪日日新聞に
『メディアを活用繁盛のコツを伝授』
というタイトルで私のセミナーの様子を
取材して掲載していただきました。

 



実は、このセミナーの取材を受けたのは
4月でした。


掲載までに4ヶ月ほどかかったことになりますが、
記者の方の紙面作りの関係上で今回が
一番ベストな時期ということで掲載になった
のだと思っております。


メディアPRのやり方を皆さんにお伝えする時
必ず記者、編集者の方々との付き合い方
についてもお話をしております。


プレスリリースなどを送付すると
どうしてもすぐに掲載されないと
そのことが気になるかと思います。


しかし、メディア側へのプッシュは行わない!
・・・これはどうか守ってください。


また、このように取材を受けも暫く掲載されない
あるいは企画の変更により掲載ができないなど
もあるのも事実です。


自分のビジネスで「これはニュースだ!」
と思った時にプレスリリースを書いて
送ることは何度でも行えるのです。


どうかコツコツと続けてみてくださいね。