遅すぎる「結婚」? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


私の甥が先日20歳の誕生日を
迎えました!


3歳下の妹の子どもなのですが、
私の子どもはというと11歳と7歳です。


そう私の結婚は37歳でとても遅かったのです。


その分、37歳まで17年も会社勤めを
できたのは良かったのですが、
会社を辞めて家事、育児を始めたら、
これが何にも出来ないことに気づきました。


それでも子どもがいると家事、育児全てを
やらなければなりませんので、
この11年あまりかなり鍛えられました!


私の妹のように早く結婚した友達は
もう孫のいる人たちもいるくらいです。


30代前半の頃は、いつも他の人と自分を
比べていました。


「結婚していて幸せそうだわ」
「子どもがいて楽しそうだわ」
「家族旅行などもいいなぁ~」
「両親、親戚みんなから祝福されていいなぁ」」

などと色んなことを羨ましがっていました。

当時の私には表向きの幸せそうな状況だけで
家庭を守る女性たちの苦労なんてちっとも
分かっていなかったんです。


自分が遅すぎる結婚でしたが
子どもも生まれて家事、育児、そして仕事を
始めてやっと色んなことが見えてきました。


どんなことにもラクなことばかりではなく、
主婦の生活からも色んなことを学ぶことが
出来ました。


それに結婚についても「早い」「遅い」とか
気にすることもなく、やっぱりその人にあった
タイミングがあるものなのですね。
※とはいっても心配になりますよね~(*^_^*)


早い結婚にも、遅い結婚にもメリット・デメリットは
あります。

それをどう楽しむかによって、
自分が得られる幸せは
変わってくるのかもしれません!

ちゃんと伝わっている?~自分売り出し力~診断をされるかたはこちら


■個別コンサルのお申し込みはこちら■