『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。
今年はビアガーデンに行かれましたか?
私、今年は5月末くらいにビアガーデンに
行ったんです。(早いですよね~)
私が子どもの頃はビアガーデンは
お父さん世代の人の行くところ・・・
というイメージでしたが、
最近は変わってきました!
先日行った時も女性の割合の方が多く
女性を意識したメニューも豊富なんですよね。
銀座松屋は「美しくなるビアガーデン」と
銘打って多くの女性客を獲得しています。
大阪の「うめはんビアガーデン」では
7:3で女性が圧倒的に多いそうです。
今年、ビアガーデンの流行りといえば、
キリンの一番絞りフローズンではないでしょうか?
ビールの泡の上にフローズンを載せた
新感覚のビールは見た目も可愛く、
とっても人気なんですよね~(*^_^*)
今年のビアガーデンのマーケティング戦略は
かなり成功ではないかと思います。
時期を早くスタートすることや、
女性客にターゲットを絞り、
メニューも女性が喜ぶメニューを
増やすことでこれまでと違った層を
取り込むことができたのです。
暑い夏、冷たいビールを飲みに
ビアガーデンに行ってみたくなりますよね。
あなたの行ったビアガーデンでは
どんなマーケティングを行っているのか
気をつけて見てみてくださいね~♪
ちゃんと伝わっている?~自分売り出し力~診断をされるかたはこちら
■個別コンサルのお申し込みはこちら■