シニア層のサービスはヒットしているという事実! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


私の母は宮崎に住んでいて、
70歳なのですが、
趣味でフランダンス10年以上
続けてとても元気なんです。


母が昨年70歳になった秋に、
敬老会に入ってください・・・
と地元の担当者がお話された時、

「私はまだそんな年寄りではないから必要ありません」

と断ったらしいのです~(笑)
そんなことを断ってもよいのでしょうか?

でも、それくらい母は高齢者として
扱われるのをとても嫌っています。


そんな母が関東に出てくると喜ぶことが
いっぱいあるんです!


まず、飛行機は「シニア割」が使えるので、
当日でも安い料金でチケットが購入できます。


「JR」、「映画」、「博物館」、
「ホテル」、「レストラン」・・・

色んなところでシニア層への
割引が行われていることを
母が教えてくれました。


ちなみに、東京ディズニーリゾートも
45歳以上の専用パスポート
あるではないですか!!
(きゃ~私も割引つかえます~♪)


母は、
「普段は年齢のこと言われると嫌なんだけど、こんな時はお得だと思うのよね~」
と嬉しそうに話してくれます。


なるほど~ やっぱりこのような
サービスは嬉しいものなんだなぁ~と
改めて母との会話で気づきました。


高齢化社会になってきている今、
このようなシニア向けのサービスは、
消費行動を起こしやすくしています!


しかし、前述した私の母のように、
シニア層は、年寄り扱いされることで
プライドを傷つけてしまいますので、
キャッチコピーやネーミングには
十分に気をつけてくださいね。


わかりやすく、お得感を強調する形で
上手に販促を行ってみてください!



ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!ステップメールの購読申し込みはこちら