こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。
仕事をしているとどうしても
自分の世界にこもってしまいがちで
元々が一人でいるのも
好きなものですから、
本当にヤバイくらいに外の情報が
入って来なくなります!
今日、二回目の話題になりますが、
そんな時は大好きな「スーパー銭湯」に
またまた一人で行きます~(笑)
先日も、お湯につかっていたら
二人の50代くらいの女性が
Aさん:「最近、旦那が飲みに行かなくなってしまって早く帰ってくるのよね」
Bさん:「えっ、うちも急に家で飲むことが多くなったのよ。」
Aさん:「ちょっと大変よね」
Bさん:「そうそう、お料理早く作らないといけないしね」
Aさん:「ビールとか早くなくなってしまうから注文も大変よ」
Bさん:「ご近所の○○さんも家飲みばかりで大変と言ってから、最近多いのかな」
Aさん:「でも、旦那いるとうっとうしいものよねぇ~」
・・・・・・・・・・
と永遠とこの会話は続いておりました。
不景気ということもあり、
どうせ飲むのであれば、
外よりも家飲みの方が気楽である
という考えの方が増えてきているのですね。
そういうニーズを掴んでメーカー側は
家飲み用としてビールやカクテル、
ワインなども手頃のなものや健康のために
気を使ったものなどをどんどん発表しています。
電車に乗っていても、
お買い物をしていても、
主婦の方たちは話題が豊富で、
私はいつも本当にすごい情報量だと
関心してしまいます!!
ある意味、私は主婦の方々から
新しいビジネスネタももらっているような
状態ですから、本当に感謝です!
実は、多くの方が普段話をしている
会話の中にこそビジネスチャンスはあって、
お友達が多い方ほどその情報も沢山入って
くるので大切にして欲しいと思っています。
※皆さんの会話からマーケティング情報を
もらっているなんて~悪趣味でごめんなさい!
でも、とっても助かっております(*^_^*)