こもりがちな私が情報収集する場所は!? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


仕事をしているとどうしても
自分の世界にこもってしまいがちで
元々が一人でいるのも
好きなものですから、
本当にヤバイくらいに外の情報が
入って来なくなります!


今日、二回目の話題になりますが、
そんな時は大好きな「スーパー銭湯」
またまた一人で行きます~(笑)


先日も、お湯につかっていたら
二人の50代くらいの女性が

Aさん:「最近、旦那が飲みに行かなくなってしまって早く帰ってくるのよね」

Bさん:「えっ、うちも急に家で飲むことが多くなったのよ。」

Aさん:「ちょっと大変よね」

Bさん:「そうそう、お料理早く作らないといけないしね」

Aさん:「ビールとか早くなくなってしまうから注文も大変よ」

Bさん:「ご近所の○○さんも家飲みばかりで大変と言ってから、最近多いのかな」

Aさん:「でも、旦那いるとうっとうしいものよねぇ~」

・・・・・・・・・・
と永遠とこの会話は続いておりました。

不景気ということもあり、
どうせ飲むのであれば、
外よりも家飲みの方が気楽である
という考えの方が増えてきているのですね。


そういうニーズを掴んでメーカー側は
家飲み用としてビールやカクテル、
ワインなども手頃のなものや健康のために
気を使ったものなどをどんどん発表しています。


電車に乗っていても、
お買い物をしていても、
主婦の方たちは話題が豊富で、
私はいつも本当にすごい情報量だと
関心してしまいます!!


ある意味、私は主婦の方々から
新しいビジネスネタももらっているような
状態ですから、本当に感謝です!


実は、多くの方が普段話をしている
会話の中にこそビジネスチャンスはあって、
お友達が多い方ほどその情報も沢山入って
くるので大切にして欲しいと思っています。


※皆さんの会話からマーケティング情報を
 もらっているなんて~悪趣味でごめんなさい!
 でも、とっても助かっております(*^_^*)