趣味が「スーパー銭湯」なんです! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


毎日暑いですね~♪
外出すると汗が流れてきてしまい、
汗ジミや臭いも気になってしまいます。


そんな暑い時だからこそプールではなく
私の場合は「スーパー銭湯」なんですよね。


というか、年がら年中「スーパー銭湯」
好きなので行っております~(*^_^*)


私の家の近くには
「湯けむりの里」というところがありまして、
15種類のお風呂と、サウナ2種類が
平日はなんと大人600円なんです!


岩盤浴もあってそちらは500円なので、
1,100円あれば両方楽しめため、
私はお風呂と岩盤浴の両方を楽しんでおります。


湯けむりの里が行っている集客方法は、

1.新聞の折込(チラシにクーポン券付き)

2.郵便ポストにポスティング(チラシにクーポン券付き)

3.フリーペーパー「ぱど」への広告掲載


上記の3つを使っています。


常に1~3を行っている訳ではないのですが、
頻繁にキャンペーンを行っているため、
そのキャンペーンに合わせて折込や
ポスティングを行っているようです。


そのチラシに付いているクーポン券
何故か魅力的なんです。


私のようなスーパー銭湯好きの者は、
「あっ、次に行くときに使いたいから取っておこう」
とそのチラシとクーポン券を大切にとっておきます。


そして、「あっ、期限が近いから行かないと終わってしまう」
と慌てて行ってしまう訳です~(笑)
もう完全にマーケティングにはまっていますよね!


子どもの日には、子どもにお菓子プレゼントと
菖蒲湯が特別なお湯として準備されます。


母の日、父の日、敬老の日の
特別なイベントも開催されているので、
その時もかなり混み合います。


スーパー銭湯のマーケティング素晴らしいです!
是非これからも私がワクワクするような
イベントを沢山行ってもらいたいと
心から願っております!