こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。
毎日暑いですね~♪
外出すると汗が流れてきてしまい、
汗ジミや臭いも気になってしまいます。
そんな暑い時だからこそプールではなく
私の場合は「スーパー銭湯」なんですよね。
というか、年がら年中「スーパー銭湯」
好きなので行っております~(*^_^*)
私の家の近くには
「湯けむりの里」というところがありまして、
15種類のお風呂と、サウナ2種類が
平日はなんと大人600円なんです!
岩盤浴もあってそちらは500円なので、
1,100円あれば両方楽しめため、
私はお風呂と岩盤浴の両方を楽しんでおります。
湯けむりの里が行っている集客方法は、
1.新聞の折込(チラシにクーポン券付き)
2.郵便ポストにポスティング(チラシにクーポン券付き)
3.フリーペーパー「ぱど」への広告掲載
上記の3つを使っています。
常に1~3を行っている訳ではないのですが、
頻繁にキャンペーンを行っているため、
そのキャンペーンに合わせて折込や
ポスティングを行っているようです。
そのチラシに付いているクーポン券が
何故か魅力的なんです。
私のようなスーパー銭湯好きの者は、
「あっ、次に行くときに使いたいから取っておこう」
とそのチラシとクーポン券を大切にとっておきます。
そして、「あっ、期限が近いから行かないと終わってしまう」
と慌てて行ってしまう訳です~(笑)
もう完全にマーケティングにはまっていますよね!
子どもの日には、子どもにお菓子プレゼントと
菖蒲湯が特別なお湯として準備されます。
母の日、父の日、敬老の日の
特別なイベントも開催されているので、
その時もかなり混み合います。
スーパー銭湯のマーケティング素晴らしいです!
是非これからも私がワクワクするような
イベントを沢山行ってもらいたいと
心から願っております!